1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイエット中のランチにピッタリ!ファミマの「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」

ダイエット中のランチにピッタリ!ファミマの「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」

  • 2018.7.10
  • 2331 views
お皿に移した「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」のアップ画像

にんにく醤油ドレッシングがポイント「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」

彩り鮮やかなものから栄養バランスに気を配ったものまで、コンビニサラダのバリエーションはここ数年で豊かになっています。徐々に定番となりつつある「ヌードルサラダ」もその一つ。

「手軽にラーメンもサラダも楽しめてお気に入り!」「はまり過ぎて週3でヌードルサラダ食べてる」「意外とお腹いっぱいになるし、ヘルシーだからリピートしてます!」と、根強いファンも少なくありません。

今回紹介するのは人気沸騰中の「ヌードルサラダ」の新作、「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」。本物のラーメンかと思うような具材がたくさん入っているので、どんなテイストに仕上がっているのか想像がつきません。早速食べて細かくレビューしていきましょう!

容器に入った「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」の画像

フタを開けると、焦がしにんにくを使ったドレッシングのいい香りが広がります。具材にはキャベツ、コーンなどの生野菜とメインの醤油玉子と焼豚がラインナップ。彩りが豊かで、爽やかな印象です。

まずは中華麺を一口味見。ごま油で和えてあるので香りが高く、香ばしいドレッシングがよく絡んでいます。麺は箸で簡単にほぐせる上に、スッキリとしたのどごし。後味としてにんにく特有の匂いが残り、さらに食欲がそそられました。

玉子は表面が茶色に染められ、ほのかに漂う醤油の濃い香りが特徴です。しっかりと塩気のある味つけ玉子を想像していたので、黄身の甘さに驚きが隠せません。甘みがある黄身と、醤油風味な白身の塩梅がかなりの高評価。玉子を食べきった後も、「もっとたくさん食べたい!」と思うほど病みつきになる味つけです。

容器の蓋を外した「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」の画像

もう一つのメイン、焼豚は一口サイズに加工されていて食べやすそう。早速麺と合わせていただくと、濃厚な味が口いっぱいに広がりました。濃いめの味つけなので単体で食べても十分おいしいですが、やはりドレッシングとの相性がバツグン。うま味を存分に発揮した焼豚は、とてもジューシーで食べごたえもバッチリです。

お皿に移した「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」の画像

生野菜もフレッシュさが保たれており、シャキシャキとした食感がポイント。時折登場するコーンの甘みもアクセントにピッタリな口当たりでした。

「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」成分表の画像

ボリューミーですが、完食してもラーメンほど重くないので女性からの支持率は絶大。ネット上では、「焦がしにんにく醤油は間違いないでしょ!」といった声も上がっています。ランチにピッタリな量なので、気になった人はチョイスしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる