1. トップ
  2. ヘア
  3. 外国人風が好きな人におすすめしたい"ヤワヌケヘア"ってどんなの?

外国人風が好きな人におすすめしたい"ヤワヌケヘア"ってどんなの?

  • 2018.7.9
  • 3608 views

2018年のトレンド!外国人風ヤワヌケヘアって?

柔らかく抜け感のある外国人風ヘア

2018年のトレンドヘアスタイルとして注目されている、ヤワヌケヘア。 質感は柔らかめ、抜け感のあるスタイリング、外国人風の透け感ヘアカラーがポイントです♪これまで、ゆるふわなヘアスタイルが人気を集めていましたが、ゆるふわヘアよりも大人っぽくて、外国人テイストが強め。クール、色っぽさ、大人っぽさ、それぞれのニュアンスがありながらも自然体な抜け感のある髪型を目指します♡

ヘアカラーは赤みのない暗髪トーンがオススメ

ヘアカラーは透け感がポイントなので、日本人特有の赤みを消すアッシュ系やグレージュがオススメ。中でも、ミルクティーカラーとグレージュカラーを組みわせた「ミルージュ」というヘアカラーが注目を集めています。 ミルクティーカラーよりも暗めトーンで大人っぽく、透け感があって外国人風テイストもあるカラーです。

真似したい♡ヤワヌケヘアカタログ

明るめカラーならショートシースルーバングでヤワヌケ感を

暗髪トーンじゃなくてもヤワヌケヘアは作れます。 ポイントは前髪! 短めのシースルーバングで透け感をプラスして、ふんわり柔らかなニュアンスを作ります。全体もくせ毛風のニュアンスパーマをかけ、外国人風の柔らかい質感の仕上げ♪

ハイライトプラスで外国人テイストアップ!

ハイライトを細かく入れると、グラデーションがかかったようなこなれたヘアカラーに。 ベースの髪色を暗めトーンのグレージュにしているので、派手さを抑えて大人っぽく仕上げています。ゆるめにかけたウェーブでヤワヌケ感をプラス♡

ラフなうざバングでヤワヌケスタイリング

 

前髪が長いなら、バサっとラフに下ろしたうざバング風スタイリングに。 髪全体はコテで巻いてスタイリングし、前髪の抜け感を引き立てます。

グラデーションカラーで透け感ミディアム

中間から毛先までグラデーションをかけ、透け感を引き立たせています。 全体は無造作ウェーブでヤワヌケヘアの柔らかさを表現。前髪はセンターパートにして大人っぽさをプラス♪ くしゃくしゃっとした質感がこなれたヤワヌケ感を演出していますね。

ミルージュカラーにふんわり毛先アレンジ

暗髪だけど透け感があるミルージュカラーのセミディ。 セミディとはミディアムより長めで、セミロングよりは短めのレングスのこと。 ヤワヌケヘアにはこの曖昧な長さがぴったりなんです♪毛先はパーマやコテで動きをつけ、ふんわり感を持たせてヤワヌケ感をプラス。

簡単こなれ感!ヤワヌケスタイリング

ウェットスタイリングで抜け感をプラス

みずみずしいツヤが生まれるウェットスタイリングは、ヤワヌケヘアにぴったり。 オイル系スタイリング剤や、水分の多いムースなどを髪全体になじませ、濡れたような質感を加えます。

コテがあれば誰でも簡単に自宅でヤワヌケヘアが作れます。 全体を波巻きでゆるウェーブにしたら、えりあし付近の毛先をコテで外ハネに。ナチュラルなくせ毛のような仕上がりになって、ヤワヌケヘアの外国人風ヘアテイストに近づけます♪ 波巻きで作るウェーブは、巻いた後に指でほぐすと、ゆるっとしたウェーブになりますよ!今回は2018年トレンドのヤワヌケヘアをご紹介しました。 外国人風のナチュラルテイストのヤワヌケヘアは、シンプルなファッションもこなれて見えるほどのオシャレパワーを秘めています♡

元記事を読む