僕と”花火”を打ち上げよう♡彼が喜ぶ「浴衣のモテしぐさ」4つ

もうすぐ夏!
夏といえば、浴衣に花火大会ですよね♡
浴衣は、大好きな彼をキュンキュンさせることができる必須アイテム。

今回は、夏の風物詩である浴衣デートで彼をキュンとさせる「浴衣モテ仕草」をご紹介します。

(1)ちょこちょこ歩きでキュン♡

『浴衣って、小股で歩かないといけないと思うけど、その歩き方が可愛い!浴衣であることを忘れて、大股で歩いているのはない!』(26歳/営業)

浴衣を乱れさせないためにも、浴衣を着たときはちょこちょこ歩きが必須。
でも、なかには浴衣を着ているにも関わらず、気にせず大股で歩いている女性もいます。
それは、絶対にNGの仕草。

小股で歩くだけで、彼をキュン♡とさせることができるので、大股歩きはもったいないのです!
普段の歩き方を忘れ、浴衣でちょこちょこ歩きができるようにしておきましょう。

(2)袖つまみでキュン♡

『浴衣の袖って汚れないようにとか色々気をつけないといけないと思うけど、その仕草がなんとも可愛らしい』(33歳/SE)

浴衣デートで気をつけないといけないこと……それは浴衣の袖。
洋服と違い、浴衣の袖は大きく開いていますし、袖が長くなっていますよね。

そのまま屋台の食べ物を食べたりすると、袖が汚れてしまいます。
また、何も意識せずに腕をのばすと、脇まですっぽり見えることに……。
女性らしさが欠ける仕草になるので、片方の手でたもとを持つようにしましょう。

(3)しゃがむ姿にキュン♡

『浴衣を気にしながら、しゃがむ時って普段みない仕草でキュンとする。しゃがんでるときにハグとかしたくなる』(29歳/広報)

浴衣を着ていると、しゃがむ行動が少し難しいですよね。
でも、浴衣でしゃがむ姿は何とも可愛らしく男性に映ります。

先に彼に座ってもらい、肩を持ちながら裾が地面につかないように座りましょう。
浴衣がお尻のラインに沿うように、両手をそっとあてながらしゃがむのがおすすめ。
立つときは、彼に手を差しのばしてもらって、思いっきり甘えましょう。

(4)クロスあおぎでキュン♡

『女性らしくパタパタと扇子などであおいでいる姿が綺麗だなぁと思う』(35歳/不動産)

夏に浴衣を着ると、どうしても暑い……と感じますよね。
そんなときに欠かせないのが、うちわや扇子。
でも、暑いからといって何も考えずにパタパタとあおぐのはNG!

彼も仰ぎ方をチェックしているので、女性らしさを見せましょう。
右手で扇子などをもつときは、左側の顔の近くから仰ぐのがおすすめです。
クロスのマジックで手や腕のラインが女性らしく見えます。

----------

夏に欠かせない浴衣。
浴衣を着たときは、彼をキュンとさせることができるチャンスです!
可愛らしい仕草を自然とできるように、浴衣デートまでに覚えておきましょう。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理