1. トップ
  2. 恋愛
  3. 即効アウト! 合コンで「こいつないな」と思う男性はこんな人!

即効アウト! 合コンで「こいつないな」と思う男性はこんな人!

  • 2018.7.9
  • 38888 views

合コンで男性と会った時、まずは顔をチェックするという方がほとんどですよね。「この人いいかも!」 と思っても、話してみると全然タイプじゃなかった……なんてことはあるある体験かと思います。
そこで今回は、合コンで「こいつないな……」と思う男性がどんな人なのか、世の女性たちの声を集めてみました!

自分の話ばかりする「自慢男」

・「口をひらけば『今日まじ仕事疲れたわ~』『俺最近さ~』など、とにかく自分の話しかしない男は話していても単純に面白くない!」(28歳/OL/女性)

▽ 人の頑張った話や自慢話ほど聞いていてつまらないものはないですよね。自分の話をする男性は、自分を大きく見せたい! という気持ちがありますが、自分の話をすればなんとなく会話が続くので、コミュニケーションを苦手とする男性に多い傾向にあるんです。

人の会話をぬすむ「横取り男」

・「別の人が話していても、その人より自分の方がすごい! みたいな感じで人の会話をぬすむ男性は性格悪そう。他の人の話も聞きたいのに聞けないし、周りも話すのが面倒になって空気悪くなるし最悪です」(27歳/アプリ関係/女性)

▽ たしかに会話を泥棒されるともういいやという気持ちになっちゃいますよね。空気を悪くしていることに気づかず、目立ちたいということしか考えていない男性は、一緒にいても楽しくないんだろうなぁなんて思っちゃいます。

他の人をけなす「無神経男」

・「たまに見かけるんですけど、その場にいる男性のあまりよくない話を持ち出して、『こいつ最低なんだよ~』 って他の人をけなして話題を作ろうとする人は好きじゃないなぁ。どう反応していいかも困るし」(28歳/不動産事務/女性)

▽ 自分のことは話さず、人を下げて自分を上げようとする男性はあまり関わりたくないですよね。性格悪いのかな? と思ってしまいますし、そうすることでしか自分を大きく見せられないのかな? とも思ってしまいます。

人によって態度を変える「品定め男」

・「お気に入りの子とそうじゃない子に対しての接し方が違う男性は嫌。普通に失礼だし、こっちだってお前みたいな男は願い下げだから」(29歳/飲食業/女性)

▽ あからさまに態度を変えるなんて失礼すぎますね。そういう男性は普段からも好き嫌いで態度を変えている人なのかもしれません。感情を隠せない人と一緒にいると、傷ついてしまうことも多いですし、隠す努力をしてほしいものです。

まとめ

苦手な男性と当たってしまった時は、今だけの我慢! と思って乗り切るしかないのがつらいところ。合コンでの出会いは運に左右されることが多いので、なかなかいい人と巡りあえないですよね。せめて美味しいご飯を堪能して、次の合コンに向けてパワーをチャージしておきましょう!

元記事を読む