1. トップ
  2. 恋愛
  3. 街コンって実際どうなの?出会えるの??街コンのホントのところの話

街コンって実際どうなの?出会えるの??街コンのホントのところの話

  • 2018.7.9
  • 8612 views
街コン
Grapps

出会いのない人同士をひき合わせてくれる街コン。

実際どんな雰囲気なのか、参加して実体験をもとにまとめてみました。ぜひ参考にしてください。

素敵でモテそうな男性も来ている!

街コンと言えば、普段女っ気のない男性ばかりが来ていそうなイメージですが、実はそんなことないんです。それどころか「街コンなんて来なくてもいくらでも相手いるよね!?」というハイスペックな男性がいることも!

街コンなんて行っても、どうせモテない男ばかりじゃないの?と思って二の足を踏む必要はありません。普通にちゃんと働いていて、普通にそこらへんにいても「あ、素敵だな」と思うことのできる男性も多いんですよ。

中にはいかにも女性から避けられてしまいそうな雰囲気の男性もいますが、それはごく一部です。街コンに来る程度には積極性のある男性がほとんどなので、話し上手で気さくな男性が多いです。それでいて、仕事柄出会いがなくて…と言う感じで仕事熱心なまじめなタイプも多いので、将来性もバッチリです!

若者のノリの合コンと違い、将来のパートナーを真剣に探している人も多いです。婚活中の女性にはぜひ一度街コンに足を運んでいただきたいです。

ちゃんとその後に発展する!

街コンではトーク中に連絡先交換も頻繁に行われますが、なによりありがたいのは連絡先交換のための時間が設けられていること!参加者全員が席を立って会場の中心にスマホを片手に集まるという仕組みが街コンの後半にあります。

全員参加なので、気になる彼ももちろん連絡先交換をする相手待ちの状況。自分から行くのもいいですし、皆さんバンバンと連絡先を交換するのであなたも聞かれる可能性大!そんな雰囲気を主催者が作って盛り上げてくれるので、連絡先を聞くという行為のハードルが下がります。ラインでその後やり取りをして食事に行くチャンスが簡単に手に入ります。

また、街コン自体がお開きになっても二次会に行く人も多いです。各自で盛り上がった組み合わせでもう一軒お酒を飲みにいったり、コーヒーを一杯ごちそうになったりするなど、楽しみ方は人それぞれです。賑やかだった会場を離れてのんびりと相手と語ることができます。そこで今後につながる約束ができますよ。

ですので、街コンのあとは一人で参加した場合でもすぐに帰ったりせずに、会場近くで男性からの誘いを待ちましょう!第二ステージを逃す手はありませんよね。

街コンはチャラいイベントでも、堅苦しい催しでもありません。恋人探しにぴったりな出会いの場なんです。勇気を出して一度申し込んでみてはいかがでしょうか。

written by まこと

元記事を読む