1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から誘って欲しいなら!デートに誘いやすい女性になるべし!

男性から誘って欲しいなら!デートに誘いやすい女性になるべし!

  • 2018.7.9
  • 21535 views
デートに誘いやすい女性
Grapps

自分からデートに誘うのもいいですが、男性からデートに誘われたら嬉しいですよね。そこで今回はどのような人が男性からデートに誘われやすいのか、その特徴をまとめてみました。

笑顔でいる人

Grapps

どんなにかわいくてもいつもつまらなそうな表情をしていたり、不機嫌そうな表情をしていると男性からは声をかけにくいと思われてしまいそうです。そのような人とはデートに行きたいとも思えないですよね。

男性にとって好きな女性の笑顔は最高の癒しと言うように、いつも笑顔でいる人は男性からの好感度が高いようです。デートに誘うには勇気が必要で中々声をかけられない男性もいるかもしれません。笑顔で接してあげれば男性にも安心感を与えてあげることができ、男性からもデートに誘いやすいと感じてもらえるのではないでしょうか。

連絡をマメにしてくれる

好きな相手から連絡が頻繁にあると脈ありかな?と思えますし嬉しいですよね。連絡が1日全く来ないと男性も自分に興味が無いのでは?と思ってしまいデートに誘う気が無くなってしまうのではないでしょうか。

メールを送る内容も疑問形にしてみたり相手に興味のことを知りたいと思えるよう内容にすると、男性も自分に興味があるのかも、と自信を持てるかもしれません。またどこのお店が気になるというような内容をさらっと伝えておくと、今度ここに誘ってみようかなと男性はデートに誘いやすくなるかと思われます。

よく話しを聞きよく話しをしてくれる人

Grapps

静かで大人しい子もかわいいですがデートに誘うとなると2人っきりになった時、少々気まずい雰囲気になってしまうかもしれません。

反対によく話しをしてくれる女性は一緒にいても飽きないな、と思われデートに誘いやすいタイプであると思われます。男性もデートに誘う時は緊張しますしその場が楽しくなるか不安に思うでしょう。ノリがよく会話が弾むような人であればその不安を取り除くことができ、一緒にいたいと思ってもらえるかもしれません。

また自分の話しをするばかりでなく相手の話しをよく聞いてくれる女性も男性からは好感度が高いと思われます。うなずきながら話しを聞いてくれる女性に対して男性は、自分の話しに興味を持ってくれていると安心感を持つことができるようです。

ただし自分の話しをしすぎたり相手の話しを聞く側ばかりですと男性も気を遣ってしまいますので、状況に合わせ対応できる女性になれるとよさそうです。


いかがだったでしょうか?これらを参考にあなたも男性からデートに誘われやすい女性を目指してみてくださいね。

元記事で読む