1. トップ
  2. メイク
  3. ぽっちゃりさんの「おすすめメイク」!彼ウケ間違いなしの愛されポイントは?

ぽっちゃりさんの「おすすめメイク」!彼ウケ間違いなしの愛されポイントは?

  • 2018.7.9
  • 10274 views

夏になると「ダイエットしようかなぁ」とか「ちょっと痩せないとヤバい」などと思うことも多いのでは?

今年はちょっと夏が早く来て、「準備期間が短すぎる!」と嘆いている人もいるかもしれませんね。

無理をするくらいなら、もう開き直って、ぽっちゃりを極めてみてはいかがでしょう?

今回は男性に人気のぽっちゃりグラビアアイドルを分析。真似できるところをピックアップしてみました!

■グラビアでモテモテ! 篠崎愛さん

彼女はぽっちゃり女子No.1と言ってもいいんじゃないでしょうか。Gカップのグラビアアイドルで、ビキニやセクシーな写真も披露していますが、それなりにお腹がぽってりしているんです。

彼女の魅力は、それを隠さず、チャームポイントとしてアピールしているところ。男子は意外とお腹ぽってりも嫌いじゃないようですよ。

くびれもあまりないのですが、胸に目がいくのでそれほど気になりません。

メイクはふんわりメイクです。女子は何かとアイメイクを盛りがちですが、篠崎愛さんは唇強調型のメイク。ここは真似できそう。目元を強調したメイクは、あまり男子ウケしないので、ふんわりメイクを真似してみましょう。

■努力家のぽっちゃり、磯山さやかさん

磯山さやかさんは、テレビでも何かとぽっちゃりをいじられるタイプ。ダイエット企画などで頑張っている姿を見た人も多いのでは?

そんな彼女は「ぷにモデル」「肉モデル」と自称して、ファッション誌にも出ているし、スタイルブックも出版しています。スタイルブックのタイトルはズバリ『ぽちゃモテ!』。着やせレッスンや小顔メイクなどのアイディアが満載です。

155㎝と小柄でバストはFカップ。全体のバランスがとりにくく、ぽっちゃりが強調される体型ですね。どちらかと言うと下半身がぽっちゃりしているのですが、パンツやミニスカートの、隠さないファッションは得意なよう。

メイクのポイントはチーク。最初にクリーム系のピンクチークを頬の一番高いところにポンポンと置き、次に微粒子パウダリーチークを頬全体に。最後にフェイスパウダーをひとはけオンして、つやぷるのほっぺを作っているのです! これは真似できそう。

■エロさ最強? 水樹たまさん

あのリリーフランキーさんが、壇蜜さんに送る刺客は水樹たまさん、という噂のセクシーグラビアアイドルです。

身長152㎝でバストが97㎝のJカップ。ヒップも大きいダイナマイトボディ!

ただ顔がアイドル系なんです。そのボディの迫力とアイドル顔のギャップが男性に大人気。食べること大好き!と公言しているところもかわいいんでしょうね。

肌はつやつや、ほっぺはピカピカです。やはり目元よりもチークとリップを強調するメイクになっていますよ。

■終わりに

「スタイルに自身がない」、むしろ「ぽっちゃり女子という自覚がある」、そんなあなたは、まずはメイクを目元重視から口元重視に変えるといいかも。

自分に似合う新しいリップを買うのもおすすめ。また、自分の顔で柔らかさのある頬を強調するのもいいですね。健康的に見せると男子が好感を持ちそうです。

ぜひご自身のキャラに合いそうなぽっちゃり女子をよく観察して、魅力的な部分を取り入れてみましょう。

ライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者 大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。 趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

元記事を読む