1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私の方が可愛いのに…!見た目は“普通“だけど「モテる女性」の特徴4つ

私の方が可愛いのに…!見た目は“普通“だけど「モテる女性」の特徴4つ

  • 2018.7.9
  • 7201 views

見た目がとびきり美人!というわけではないのに、なぜかモテる女性っていますよね。
女性から見ると普通なのになぜ……と思うこともあるでしょう。
今回は、そんな見た目は普通なのに、なぜか男性からモテる女性の特徴をご紹介します。

(1)自信があってキラキラしている

『綺麗な顔はしているけど、輝いていない人って魅力的じゃない。見た目は普通でも自信がある女性は綺麗!』(35歳/マーケティング)

顔は美人なのに、どことなく挙動不審だったり自信のない女性っていますよね。
そんな女性は、男性の目には魅力的に映りません。

反対に、見た目は普通なのに、堂々としている女性は輝いて見えます。
自分に自信があり、ポジティブオーラがでているためでしょう。
雰囲気美人で、男性の心を掴むことができるのです。

(2)誰とでも仲良くできる

『私は美人だから……とどこか他人と線を引いてる人はかなり微妙。やっぱり愛嬌のある女性が可愛い!』(25歳/公務員)

女は愛嬌……とよく言われていますよね。
それほど、愛嬌のある女性は、美人でツンツンしている女性よりも魅力があります。
美人だからといって横柄な態度でいたり、尊敬の姿勢がないと男性は引いてしまうでしょう。

誰とでも仲良くなれるのは、男性にとって魅力のある女性。
礼儀と笑顔を忘れずに、男性にアプローチしてみるといいでしょう。

(3)自虐発言がない

『美人なのに、「私なんて……」という発言をしている女性はもったいない。ネガティブ発言は魅力を下げる』(31歳/営業)

見た目が普通の女性は特に、自分に自信がないと「私なんて……」と言う発言をしてしまうでしょう。
しかし、このネガティブ発言は、女性の魅力を何よりも下げてしまいます。

なぜか男性からモテる女性は、こんな発言を口にはしません!
周りの自分に対する評価なんて気にしない!
常に明るく、前向きな姿勢だからこそ、知らないうちに男性からモテているのでしょう。

(4)オシャレ

『自分をどう見せるのかが上手な女性ってすごい。オシャレさんは魅力的!』(26歳/不動産)

女性の可愛い雰囲気は、顔で決まるわけではありません。
女性らしい仕草だったり、大事なのはファッションセンス!

男性からモテる女性は、自分をどう表現したらいいかがわかっています。
そして、それを自分に合った服で上手に見せているのです。
いろいろなファッションを試してみて、あなたにぴったりのファッションをしましょう。

----------

男性からモテる女性は、顔が必ずしも大切ということではないことがわかりますね。
自分に自信があり、ポジティブでいることがとても大切なのです。
あなたが変われば、自然とモテるようになるので、自分プロデュースをしていきましょう。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む