1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カインズの収納ケース「Skitto」を使って整理整頓☆すっきりと美しい収納実例集

カインズの収納ケース「Skitto」を使って整理整頓☆すっきりと美しい収納実例集

  • 2018.7.9
  • 14773 views

カインズで人気の収納ケース「Skitto(スキット)」は、並べたときに隙間無くぴったりと収まるよう、凹凸の無い四角い形が特徴です。

さらに内側の角がカーブになっているので、汚れを拭き取りやすいというのも嬉しいポイント。

今回は「Skitto」を使ったすっきりと美しい収納例を集めてみました!

カインズの「Skitto」でおうちの中をすっきり整理しよう♪

吊り棚の中の収納に

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

背の低い細々とした書類を、Skittoに分けてすっきりと収納しています。

Skittoのくぼみがある面を前にして収納することで、扉を開けたときに中身が一目で確認できますね。

収納棚をホワイトで統一した美しい収納

kikiさん(@kiki_nekko)がシェアした投稿 -

一番下の段に並べているのがSkitto。

こちらはSkittoのくぼみがある面を奥にして配置しています。ケースの中身を隠し、棚一面をホワイトに統一することができますね。

洗面所の収納スペースに

洗面所の収納スペースも、重ねることができるSkittoが大活躍。

上までキッチリ、無駄なスペースを作ること無く収納できています。

付属のネームプレートに名前を書いておくと使いやすさがアップしますね。

キッチン回りの小物整理に

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

シンクの下の引き出しにSkittoを敷き詰めるように配置。

付属のネームプレートを取り外し、ケース同士を連結できるので、広いスペースの間仕切りとして活用できます。

引き出しの開け閉めでズレにくいのも嬉しいですね!

大きなお皿の収納に

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

お皿を立てて収納したいときもSkittoが便利。

大きなお皿を立てて収納することで、コンパクトな食器棚でもすっきりと片付けることができますね。

カトラリーの収納に

yunoさん(@yuno1009)がシェアした投稿 -

スリムサイズのSkittoを使うと、カトラリーもこのようにキレイに収納することができます。

どこに何があるのか一目でわかるので、家族全員が使いやすい収納になっていますね。

扉を開けても美しく

kikiさん(@kiki_nekko)がシェアした投稿 -

インテリアにこだわったお洒落なキッチンは、棚の中もキレイだとより素敵ですよね。

Skittoは隣同士に並べても隙間ができないので、パッと見たときの印象がすっきりとしたものになります。

フライパンや鍋蓋の収納に

Namiさん(@nami0015)がシェアした投稿 -

取っ手が取れるタイプのフライパンや、かさばる鍋蓋も、Skittoに入れて立てて収納。

個別に収納することで取り出しやすく、見た目もすっきりとしていますね。

カフェ風インテリアの小物収納

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

奥行きの狭いカラーボックスにぴったりと収まったSkitto。

上の段には紙ナプキンやお弁当グッズなど、いつでも取り出しやすく収納しています。

ホワイトを基調としたカフェ風インテリアにも馴染んでいますね。

レンジ台の収納をすっきりと

Namiさん(@nami0015)がシェアした投稿 -

生活感が出やすい電子レンジの回りもSkittoを使って小物を整理してみましょう。

レンジ台はキッチンの中でも目に付きやすい場所でもあるので、いつでもキレイにしていたいですね。

まとめ

いかがでしたか?どれもすっきりと美しく収納されていました。

カインズのSkittoは、並べたり、重ねたり、隠したり、場所や用途に合わせて使い分けできる、優秀な収納ケースです。

ぜひ、Skittoを使っておうちの中をすっきり整理してみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる