1. トップ
  2. おでかけ
  3. 気持ちいい風を全身で受け止めて。レンタサイクルで軽井沢巡り

気持ちいい風を全身で受け止めて。レンタサイクルで軽井沢巡り

  • 2018.7.9
  • 2393 views

軽井沢の駅近くにある「Karuizawa Ride Town.(カルイザワ ライド タウン)」。真っ白でおしゃれな外観のレンタサイクル店です。

シーンに合わせてレンタルの時間や車種を選べます。子どもや女性が乗りやすい自転車もあるので安心です。自然にあふれる軽井沢の街をサイクリングで観光してみてはいかがでしょうか?

軽井沢のレンタサイクル店「Karuizawa Ride Town.」

リゾート地として人気の高い軽井沢は、観光スポットが点在している場所です。目的地まで歩くのに少し遠く感じる方は「Karuizawa Ride Town.」へ立ち寄ってみてください。

レンタサイクルを提供しており、2時間から自転車をレンタルできるので軽井沢巡りにとても便利なスポットです。

軽井沢にとけこむおしゃれ空間

おしゃれな外観

「Karuizawa Ride Town.」は、軽井沢の町並みに似合う白を基調とした爽やかな外観です。もともとアンティーク店の倉庫だった場所を借りてお店をオープンし、2019年で6年目を迎えました。

アンティーク感あふれる内観

店内にはアンティーク店が扱っていた家具や雑貨が残っており、「Karuizawa Ride Town.」で購入できるものも。自転車と家具がそれぞれ映えるように絶妙なバランスで配されており、アンティークな雰囲気がおしゃれな空間を演出しています。

「Karuizawa Ride Town.」でお気に入りのを自転車を

車種は全部で12種類

「Karuizawa Ride Town.」の自転車は合計で12種類、取り揃えています。

4時間以上レンタルする方に人気の「スポーツタイプ」、リゾートの雰囲気にぴったりな「レクリエーションタイプ」、電動アシストもある「ファミリータイプ」のなかからお気に入りを見つけてくださいね。

シーンに合わせてレンタルする時間を決めて

「Karuizawa Ride Town.」の利用料金はレンタルする時間や選ぶ自転車の種類によって変わります。2h・4h・6h・8hなどの短時間から、24h・48h・72hの1日以上借りられるプランも。予算や巡るスポットに応じてレンタル時間を決められます。

自然ゆたかな軽井沢をサイクリング

自然に包まれる軽井沢

軽井沢は自然ゆたかで街全体がのんびりとした空気に包まれています。芝生が気持ちい「湯川ふるさと公園」、圧巻の光景の「白糸の滝」や「千ケ滝」、青空と緑のコントラストが美しい「雲場池(クモバイケ)」、道路の両端を木々のアーチが連なる「緑のトンネル」など、軽井沢は自然豊かな場所です。

観光スポットを訪れながらのサイクリングを一度体験すれば、旅行のときはまたレンタサイクルしたくなります。心地良い風を感じながらのサイクリングを楽しみませんか?

お店のおすすめ「横川トリップ」

「Karuizawa Ride Town.」のスタッフおすすめコースは、碓氷峠(うすいとうげ)を下る「横川トリップ」。中山道/旧18号線のみを自転車で巡るので、迷子になる心配もありません。ゴールの横川駅で自転車をおいていけるので、帰りは電車で軽井沢駅まで戻ることができます。

9:00~15:00までの好きな時間で出発できるツアーです。1人から参加可能とのこと。湖や温泉を巡るので気になる方はぜひ参加してみてください。

「Karuizawa Ride Town.」で移動手段をゲットして

「Karuizawa Ride Town.」の自転車があれば軽井沢の気になるスポットは全て巡ることができるはず。

お店でサイクリングマップをもらえるので、マップを片手に軽井沢を満喫しませんか? 風を感じながらの移動時間はレンタサイクルならではの体験。きっと素敵な思い出となります。

スポット情報

  • スポット名:Karuizawa Ride Town.
  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東246
  • 電話番号:090-7207-6681

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む