1. トップ
  2. グルメ
  3. 軽井沢で最高の朝食を。自然に囲まれた一軒家カフェ

軽井沢で最高の朝食を。自然に囲まれた一軒家カフェ

  • 2018.7.9
  • 16606 views

避暑地として人気のある南軽井沢にお店を構える「Cafe Le petit nid 3(カフェ ル プティ ニ トロワ)」。まるで別荘のような一軒家をつかった喫茶店は、訪れる方がほっこりするアットホームな空間に包まれています。

おすすめメニューのフレンチトースト、キーマカレー、ケーキセットをご紹介。ぜひこだわりの味を体験してみませんか?

居心地の良い喫茶店「Cafe Le petit nid 3」

長野・南軽井沢にひっそり佇む「Cafe Le petit nid 3」。緑の木々に囲まれた一軒家はまるで別荘のようなアットホームな空間が漂う隠れ家喫茶店。

店名にある「Le petit nid」はフランス語で「小さな鳥の巣、居心地の良いところ」という意味があり、店主の想いが込められています。

「Cafe Le petit nid 3」のこだわり

軽井沢のモーニングに訪れて

8:00~11:00までモーニング、11:00~15:00までランチを提供している「Cafe Le petit nid 3」。土・日曜などはオープン前に行列ができるほどの人気です。もともと目白で喫茶店を営んでいましたが、ゆったりとした時間が流れる南軽井沢でお店を開きたいと思い移転したのだそう。

店主自慢の自家焙煎のコーヒー

昔からの夢だった自家焙煎のコーヒーを提供しています。一杯一杯丁寧に淹れるコーヒーや手作りのメニューで、訪れる方を出迎えてくれます。

「Cafe Le petit nid 3」の雰囲気

南軽井沢の風景に溶け込む外観

まるでヨーロッパにある一軒家のような造りの「Cafe Le petit nid 3」。南軽井沢の風景に見事にマッチし、まるではるか昔からその場所に佇んでいたかのよう。

異国情緒あふれる店内

店内にはこだわりのインテリアが配置されており、落ち着いた空間を演出しています。天気の良い日は外にあるテラス席も人気です。心地良い風を感じながら、南軽井沢の自然を満喫してください。

訪れる方をやさしく包み込む

観光で訪れる方・地元の方など幅広い方がお店に足を運び、老若男女問わず愛されています。初めて訪れるのにまるで我が家に帰ってきたかのような、温かい雰囲気に包まれることでしょう。

「Cafe Le petit nid 3」おすすめメニュー3選

「フレンチトースト」

前日までに予約をした方のみがいただけるモーニングで提供している「フレンチトースト」。一口味わえばその人気の理由がわかります。

牛乳を浸した食パンを卵の黄身でコーティングし、表面を揚げていきます。バターをつかうと焦げてしまうのであえて油をつかっているそう。粉砂糖をかけて10分間オーブンで焼き上げたら完成です。

ふわふわしっとりの味わいに夢中になります。ジャム・メープルシロップ・コーヒーミルクがセットになっているので、お好みで味を変えながら堪能してくださいね。

「粗挽き肉のキーマカレーライス」

ランチメニューのおすすめは「粗挽き肉のキーマカレーライス」。お肉の味わいをしっかり感じることができ、お肉好きの方も満足すること間違いなしです。大盛りや小盛りに変更もできるそうなので、お好きなサイズを注文してください。

野菜はキーマカレーに負けないようにと、少し大きめにカットされていて、粗挽き肉と野菜の両方の食感を楽しめます。

「ケーキセット」

カフェとして利用するならぜひ「ケーキセット」をオーダーしてみてください。日替わりのケーキと自家製のコーヒーなどからお好みのドリンクを選びます。

生クリームを上に塗った真っ白なチーズケーキを、アングレーズソースを敷いたお皿の上にのせたら完成です。まるでフランス料理のようなシンプルなケーキは、つくる人の技術の高さを感じることでしょう。

スイーツはその日によって異なるので、どんなスイーツがラインナップしているか楽しみにしていてくださいね。

「Cafe Le petit nid 3」で演奏会

「Cafe Le petit nid 3」では、不定期で演奏会などのイベントが開催されています。美しい音色を聴きながらこだわりのコーヒーを味わう優雅な喫茶時間。気になる方はHPや公式SNSをチェックしてみてはいかがでしょうか。

「Cafe Le petit nid 3」へ訪れて

軽井沢旅行の2日めは早起きしてぜひ「Cafe Le petit nid 3」でモーニングしてみてはいかがでしょうか? 美味しい朝ごはんを堪能すれば、その後の予定もきっと素敵なものになる予感。もちろんランチやカフェとしての利用もおすすめです。

美味しいごはんやスイーツを堪能する、幸せなひとときを過ごしてみませんか?

スポット情報

  • スポット名:Cafe Le petit nid 3
  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1398-457
  • 電話番号:0267-48-3334
元記事で読む
の記事をもっとみる