一面に広がる水景色。軽井沢屈指の自然を感じる観光スポット

背中を伸ばしてゆったりしたいときってありますよね。今回は背中を伸ばしながら、マイナスイオンを体全体で感じられる長野・軽井沢「白糸の滝」をご紹介します。

四季を通してさまざまな景色を楽しめるこの滝は夏季の夜間にだけ見られる幻想的など魅力がたくさん。夏にぴったりな観光スポットとなっています。

軽井沢の観光スポットで有名な「白糸の滝」

自然のなかでマイナスイオンをたっぷりと感じたい方におすすめしたいスポットが、長野・軽井沢にある「白糸の滝」です。

高さ3m、幅70mの人工的に作った滝で湧き水を美しく表現した「白糸の滝」は、軽井沢の観光スポットとしても人気を集めています。

人工の滝とは思えないほど、ナチュラルなこの滝は広く湾曲しているので、開放感があふれ、体全体でマイナスイオンを感じられます。滝を目の前にすると、思いっきり背伸びしたくなりますよ。

水に触れられる場所もあるため、清らかな水を肌で感じてみてはいかがでしょうか。

“夜だけ”に見られる幻想的な「白糸の滝」にも注目!

「白糸の滝」を楽しめるのは昼間だけではありません。実は夜にも鮮やかな演出とともに楽しめる仕掛けがあるんです。

夏季の夜間だけに行われる「白糸の滝ライトアップアンドイリュージョン」では、滝全体がライトアップされ、昼間とはまた違った幻想的な光景を創り出します。

ライトアップだけでなく15分ごとに各日9回、映像ショーの演出もあるので、夜間に足を運ばれる際には、映像ショーと合わせて光のイリュージョンを体験してみてください。

“水のカーテン”をスクリーンに写し出す映像は、ロマンチックで夏の思い出作りにもおすすめです。

駐車は「白糸の滝」に近い場所がおすすめ!

「白糸の滝」は駐車場も無料で200mほど坂を上ったところにあります。 小川に沿って進むと徐々に表れる「白糸の滝」は、坂を上るごとに気分も高まります。坂は緩やかな斜面なため、女性の方も難なく上れるでしょう。

駐車場では、滝に近い場所に駐車すると歩く距離も短くなるのでおすすめです。入り口付近には茶屋もあり、岩魚を使った料理なども味わえます。

四季を通して楽しめるのも「白糸の滝」人気の理由

夏のおすすめスポットとしてご紹介しましたが、秋には紅葉、冬には雪景色と、四季折々の景色と合わせて楽しめるのもこの滝の魅力です。

日本情緒あふれる「白糸の滝」で、景色とともにマイナスイオンをたっぷり感じてみてください。

スポット情報

  • スポット名:白糸の滝
  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉 白糸の滝
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
まるでジブリの世界!台湾人が岐阜の秘境で大自然を満喫!
夏休みシーズン直前!たまには関西から足を延ばしてはいかがでしょうか?外国人から見た日本のビックリを紹介する動画「ビックリ...
ウォーカープラス
お家で楽しむ自然の癒し空間♪森林浴気分を味わえるアイデア&実例集
緑が目にまぶしい時期になってきましたね。この記事では、自然の持つ力を生活にも取り入れる工夫をご紹介します。自然には気分のリフレッシュやリラックス効果がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
folk
自然の中で芸術を楽しむ!この夏行きたいミュージアム5選〈東海〉
東海エリアには森の中にある美術館や、作品を野外に展示する美術館など大自然に囲まれたミュージアムが多くある。今回はその中か...
ウォーカープラス
自然とバストアップも。肩甲骨周りの柔軟性キープに役立つ簡単ストレッチ
暑い日が続き胸元の開いたトップスを着用する機会も増えてきました。そうなると特にオンナらしさの象徴とも言えるふっくらとした印象の上向きバストで肌見せの季節を愉しみたいもの。そんなバストの印象UPの鍵の1つが肩甲骨周辺の筋肉の柔軟性をキープすることになります。 でも、肩甲骨周辺の筋肉は…
beauty news tokyo
「彼女いるの…?」とストレートに言えないとき、自然と聞きだせるセリフ9パターン
好きな人を前にすると意外と言えない、「彼女いるんですか?」のひとこと。さりげなく聞きだすには、どうしたらよいのでしょうか。今回は10代から30代の独身女性310名に聞いたアンケートをもとに、「好きな男性に『彼女がいるか』を聞きだすセリフ」を紹介します。
オトメスゴレン
夏を彩る幻想的なイルミネーション!神戸の観光スポットに注目
港町神戸の街並みが一望できる観光施設「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」にて、7月14日(土)~9月2日(日)の期間、イルミネーション企画「光の森~Forest of Illuminations~」が開催される。 この企画は、自然あふれる森と古城・水場・空などをイルミネーションと音楽とで表現し、幻想的な自然空間を演出するもの。2014年以来、開催5回目を迎える2018年のテーマは「神秘の光」。オーロラ・海・夕陽・星空の4構成にて神秘的な光を表現する。 また、人の動きに合わせて映像が変化するインタラクティブ映像の不思議な空間も登場。投影された映像に触れて遊ぶこともできるので、子どもから大人まで楽しむことができる。 「光の森」の中に期間限定オープンする「神戸ガーデンテラスバー」では、神戸布引ハーブ園産のペパーミントを使ったオリジナルカクテル「布引モヒート」が今年も登場。“癖になる美味しさ”と根強い人気を誇っている。ほかにも、スパークリングワインや、こだわりのドイツビール、ドイツワイン、オリジナルハーブソーセージなども提供される。 観覧は無料(※ロープウェイとハーブ園の入場料は別途必要)。開演時間は、日没から毎時0分・20分・40分で各10分間の上映となる。 夏の暑い夜、神秘的な光を眺めながら爽やかなカクテルを楽しむのも思い出になりそう! 『神戸布引ハーブ園/ロープウェイ HP』( http://www.kobeherb.com/ )
ストレートプレス
年間約100万人が訪れる富山県の人気観光スポット!黒部ダムの大放水を見に行こう!!
1956年に着工し、7年の歳月をかけて完成した、国内最大級の規模を誇る「黒部ダム」(富山県立山町)。北アルプスの自然に囲...
ウォーカープラス
クリスチャン トルチュの香りと食器で、室内に自然を。
モネが描いた睡蓮の作品が常設されていることで人気のオランジュリー美術館。地下1階のブティックで、クリスチャントルチュによるルームフレグランスとポプリの独占販売が始まった。香りの名前は「Nymph&ea...
madame FIGARO.jp
カラフルな色合いはまさに自然のアート!首都圏から行けるジニアスポット3選
初夏から晩秋にかけて、長い期間花を咲かせ続けるところから「百日草」とも呼ばれるジニア。季節ごとに色を変えるさまも魅力!首...
ウォーカープラス
ハワイの自然を満喫!おすすめハイキングデートコース2選
ハワイといえば青い海!白い砂浜!となりがちですが、ハワイの魅力は美しいビーチだけではありません。 実はハワイには色々なハイキングコースがあり、初心者でも楽しめるので、カップルのデートコースとしても人気なんです! 今回はデ […]
愛カツ
自然のパワーをそのままに、涼しい夏部屋を作ろう!涼しさを取り入れるためにしたいこと
梅雨入りし、ジメジメした日々が続いていますよね。湿度や不安定なお天気を賢く乗り切って、快適に過ごせるお部屋作りをしませんか?今回は、自然のパワーを活かして涼しさを取り入れるためのアイディアをご紹介していきます♪
folk
「半分、青い。」清野菜名のウェディングドレス姿が公開!『自然と涙が…』
放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。ヒロイン・鈴愛(永野芽郁...
ザテレビジョン
「マノアの滝」ジャングルトレッキングに、ワイキキビーチのサンセットクルーズも! ハワイのおすすめ観光ツアーで、大自然を満喫!
グルメやショッピングだけじゃない!ハワイ旅行で是非体験したい、ネイチャーツアー。ワイキキから車で約20分、マノアのジャングルトレッキングと、ワイキキビーチのサンセットクルーズをご紹介します。…
Hanako
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理