1. トップ
  2. おでかけ
  3. 旅の疲れがほぐれていく。軽井沢星野エリアにある日帰り温泉

旅の疲れがほぐれていく。軽井沢星野エリアにある日帰り温泉

  • 2018.7.9
  • 16589 views

長野・軽井沢にある「星野温泉 トンボの湯」は、源泉かけ流しが贅沢な日帰り温泉です。内風呂・露天風呂ともに季節折々の自然を感じることができます。

飲泉できるほど安全で良質な温泉にじっくり浸かれば、旅の疲れを癒やしてくれることでしょう。軽井沢旅行の際はぜひ足を運んでみてください。

軽井沢の老舗温泉「星野温泉 トンボの湯」

軽井沢の日帰り温泉

軽井沢星野エリアにある「星野温泉 トンボの湯」は、軽井沢旅行でぜひ立ち寄りたい人気の日帰り温泉。1914年に開湯した後2002年にリニューアルしました。内湯・露天風呂ともに源泉かけ流しの贅沢な温泉です。

文豪に愛された老舗

北原白秋や与謝野晶子などの文豪たちも浸かった「星野温泉 トンボの湯」。歴史ある温泉地に立ち寄って時の流れに思いをはせてみてはいかがでしょうか。

「星野温泉 トンボの湯」自慢の源泉かけ流し

源泉かけ流し

「星野温泉 トンボの湯」の浴槽にはられたお湯は、循環・加水をしないすべて源泉かけ流しの温泉です。毎分400Lの源泉が流れています。

美肌の湯

弱アルカリ性のお湯は、身体の中にたまっている老廃物を流してくれる効果や、ナトリウムが豊富に含まれているため、肌をしっとりと潤わせてくれる効果が期待できるのだそう。

クレンジングと保湿が期待できることから「美肌の湯」と言われています。オトナ女子にうれしい温泉です。

飲める温泉

「星野温泉 トンボの湯」では温泉を飲むことができます。飲泉ができるのは源泉かけ流しならでは。飲泉所があり、紙コップが置いてあるのでぜひお試しください。

「星野温泉 トンボの湯」の内湯

肩までしっかり浸かれる内湯

「星野温泉 トンボの湯」の内湯は開放感のある高い天井が特徴的です。“安らぎの天然石”といわれる十和田石(とわだいし)と、芳香な檜をつかった内風呂の水深は85cm。身長が高い女性もしっかり肩まで浸かることができます。

癒やしの内湯

熱すぎずぬるすぎない湯加減は、心身ともにじんわりとほぐれていくのがわかるでしょう。訪れる季節によってりんご湯やゆず湯など“季節湯”を楽しむことができます。タイミングが合う方はぜひ満喫してください。

内湯からの景色

内湯の目の前にある大きな窓からは、軽井沢の四季折々の自然を眺めることができます。風情ある光景に思わず長湯してしまいそう。

「星野温泉 トンボの湯」が誇る露天風呂

開放感ある露天風呂

大きな花こう岩で造られた開放感ある露天風呂は、「星野温泉 トンボの湯」自慢のお風呂です。温泉に浸かれば表面から流れ出る湯気や湯の花で風情あふれる雰囲気に包まれます。

五感で自然を感じて

木々に囲まれる露天風呂に浸かりながら上を見上げれば、視界いっぱいに青空が広がり、耳を澄ませば鳥のさえずり、温泉が流れる音などを感じることができます。
まさに五感すべてをつかって軽井沢の自然を感じることでしょう。その瞬間にしか出合えない自然の美しさを体験してください。

サウナでリフレッシュ

露天風呂にはサウナと水風呂が併設されているので、サウナ好きな方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。身体の内側からじんわりと温められ、デトックス効果が期待できそう。サウナに入ったあとは水風呂でクールダウンも忘れずに。

旅行の疲れを癒やして

旅行で知らず知らずのうちに身体のなかに疲れが溜まってしまう方も多いはず。旅の疲れを「星野温泉 トンボの湯」で癒やしてはいかがでしょうか。

日帰り温泉のため、旅行の締めくくりとして訪れるのもおすすめです。源泉かけ流しの温泉に癒やされる至福のひとときをお過ごしください。

スポット情報

  • スポット名:星野温泉 トンボの湯
  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野
  • 電話番号:0267-44-3580
元記事で読む
の記事をもっとみる