1. トップ
  2. インテリア
  3. 季節を感じながら空間を彩ろう♪夏の花×フラワーベースのコーディネート

季節を感じながら空間を彩ろう♪夏の花×フラワーベースのコーディネート

  • 2018.7.9
  • 9535 views

季節ならではのインテリアと言えば、花や植物も楽しみの一つですよね。季節を感じながら、インテリアをワンランクアップしてみませんか?今回は、初夏から夏にかけての花を中心に、素敵な飾り方のアイディアをご紹介いたします。

花のある暮らし♡季節を感じながら空間を彩ろう

種類ごとにわけて、まとめてディスプレイ

naoonさん(@naos70)がシェアした投稿 -

ドウダンツツジ・紫陽花・トルコキキョウなど、夏ならではの花をまとめてディスプレイしています。

色味を抑えグリーンも多めに使い、シックで涼しげな雰囲気。

シンプルでクリアカラーのフラワーベースを使っているので、沢山並んでいてもスッキリとした印象ですね。

同色系の紫陽花をたっぷりと

@sho.candyがシェアした投稿 -

ピンク系の紫陽花をたっぷり使っているおかげで、ざっくりと生けているだけなのに華やかです。周りのインテリアの武骨さとのギャップも良いですね。

アナベルとガーベラをホワイトで統一

YOU(ゆう)さん(@sh.atyou)がシェアした投稿 -

こちらも紫陽花(アナベル)です。それにガーベラやグリーンを追加して、爽やかに纏めています。

コロンとした形にマットなカラーリングのフラワーベースも珍しくて可愛い♡

ポップなヒマワリを縦長ベースで大人っぽく

MIHOさん(@mihomuchacha)がシェアした投稿 -

夏の花の代表と言えば、ヒマワリですよね。元気な印象の花ですが、縦長のフラワーベースに生ける事でグッと大人っぽく。

となりにディスプレイされている小さな野菜や果物も良いアクセントになっています。

トルコキキョウをシックにアダルトに

@sho.candyがシェアした投稿 -

もともとゴージャスなイメージのトルコキキョウですが、シックなパープルでさらに大人っぽく。

フラワーベースの代わりにヤカンのようなものを使っているおかげで、華美になりすぎずベストマッチ。

トルコキキョウは花もちが良いので、暑い時期にも最適ですよ♪

白いバラとインパクト大のフラワーベース

うーさんさん(@usan.22)がシェアした投稿 -

派手で豪華なイメージ強いバラですが、白でまとめる事で爽やか、かつゴージャスです。

ボーダーが優しいこちらのベースは、ケーラーのオマジオシリーズです。

沢山の種類をまとめてディスプレイ

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

こちらもトルコキキョウなど、明るく可愛い色を多く使い元気な感じにまとめています。

シンプルだけど美しいフラワーベースは、ローゼンダールです。

アロマ効果もあるドライのラベンダーを床置きで

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

こちらのラベンダー、実はドライフラワーなんです。生花かと思うくらいとっても綺麗ですね!

ドライにすることで長く楽しめますし、またラベンダーはドライでもとても香りが良いんです。

生花の瑞々しさや華やかさとはまた違う雰囲気でオシャレですね。

初心者にも最適な枝もの

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

ここからは枝ものをご紹介します。まずは人気のドウダンツツジです。

一種類挿すだけで枝ぶりがかっこ良く決まるので、テクニック不要!

とにかく持ちが良く、扱いやすいという利点もあるので、花を飾るのが苦手な方にもおすすめ。

ラグジュアリー感が増すスモークツリー

香村薫さん(@minimalife_kaoru)がシェアした投稿 -

渋めのピンクでふわふわした穂が特徴のスモークツリー。シックなお部屋の雰囲気にとても似合います。

まとめ

お気に入りの花やフラワーベースはありましたか?同色系や同じ花をまとめてたっぷり生けるのが、簡単に素敵に見えやすいディスプレイのコツではないでしょうか。枝ものは長持ちしますし、一本でも決まるので初心者にもピッタリです。是非挑戦してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる