1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏バテ防止に3大ネバネバ食材を詰め込んだ! ローソンの「ネバネバそば」が大当たり

夏バテ防止に3大ネバネバ食材を詰め込んだ! ローソンの「ネバネバそば」が大当たり

  • 2018.7.9
  • 7041 views
公式サイトで掲載された「オクラたっぷり! ネバネバそば」の画像

ネバネバ食材がてんこ盛り! 「オクラたっぷり! ネバネバそば」

納豆、長芋と並んでネバネバ食材の代表格ともいえる「オクラ」。このネバネバ部分には、これからの季節にうれしい夏バテ防止の効果があるとされています。今回紹介するのは、オクラや長芋、なめこなどネバネバがぎゅぎゅっと詰まった「オクラたっぷり! ネバネバそば」。3つのネバネバ食材がどのようなテイストを生み出しているのか、早速食べてレビューしていきましょう!

容器に入った「オクラたっぷり! ネバネバそば」の画像

そばの上にはオクラ、なめこ、長芋のネバネバ食材と蒸し鶏、わかめが盛りつけられています。ひと際目を引いたのはネーミング通りたっぷり入ったオクラ。新鮮で青々しい色合いが、初夏を連想させますね。

容器の蓋を外した「オクラたっぷり! ネバネバそば」の画像

せっかく“ネバネバ”が売りなので、よりネバネバを出すために全体をぐるっとかき混ぜてからいただきます。まずは目に優しい色のオクラとそばをズズーっと一口。オクラのザラっとした舌ざわりと、ネバネバが絡まったフレッシュさがGOOD。獲れたてのオクラを食べているようなみずみずしさが、箸をどんどん加速させます。元からのどごしのよいそばにオクラ特有のネバネバ感がプラスされ、ドリンクのようにサラッと胃に入っていきました。

お皿に移した「オクラたっぷり! ネバネバそば」の画像

続いてはネバネバ食材の2番手、なめこを一口味見。元々味がついているので、小柄ながらも他の食材に後れを取らない存在感がありました。最後のネバネバ具材は、シンプルな長芋です。そばと一緒に食べると時々シャリっとした食感で登場し、口の中をネバネバで支配。アクセントとして完璧な役回りを果たしています。

蒸し鶏と梅肉は、ネバネバそばのキーフードとも言えるでしょう。時折口をすぼめたくなる梅の酸っぱさと、ふんわりとした蒸し鶏はネバネバそばの中では異色の存在。芳醇なだしと絡んで、さっぱり風味の口当たりを演出しています。

「オクラたっぷり! ネバネバそば」成分表の画像

ワンコインでボリューミーなネバネバそばが食べられるということで、早くも購入した人が続出。実際に食べた人からは「大当たり引いた! 絶対ローソン行ったらまた買うな~」「麺もダシもおいしい! 満足な食べごたえ」「意外にお腹いっぱいになったし、ランチに丁度いい量」「暑い日に食べたくなる、さっぱりした味だった」「ネバネバそばを食べてから、心なしかお腹の調子がよくなった気がする…」と喜びの声が続出。ネバネバ好きをだまらせた「オクラたっぷり! ネバネバそば」は、栄養満点で夏の暑い日にピッタリかもしれませんね。

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる