1. トップ
  2. ヘア
  3. きちんと感が素敵な涼やかヘア。旬の大人ボブで夏映えするモテ髪にイメチェン

きちんと感が素敵な涼やかヘア。旬の大人ボブで夏映えするモテ髪にイメチェン

  • 2018.7.9
  • 10517 views

どんな輪郭の方でも似合わせやすくて人気の高いボブヘアですが、すでにボブの方もイメチェンを考えている方も、ぜひ今夏のトレンドをしっかり抑えたスタイルを採用したいところ。それでは涼やかできちんと感を備えた今旬“”大人ボブを早速チェックしてみましょう。

“ひし形シルエット”のストレートボブでナチュラルさを極める

ナチュラル感を大切にしている方にオススメのボブは、王道とも言える“ひし形シルエット”のストレートボブ。ただし気をつけたいのは毛先の印象です。

まずは少しだけ前下がり気味のボブスタイル。顔をシャープに見せてくれる効果があるので、小顔効果も抜群です。ストレートのスタイリングかつ毛先を内巻き気味にスタイリングすれば、清楚さた知的な印象を強調できます。

ナチュラルな雰囲気とともに大人クールな印象をプラスしたい方は“前髪なし”のストレートボブがオススメ。

きちんと感とともいシャープな印象が強調されるので、顔立ち的に幼く見えがちな方も大人っぽくかっこいい印象になります。あくまでナチュラルさが大切なので、フェイスラインに沿うようにスタイリングしてキレイな毛流れを強調するのも大切なポイントです。

ナチュラルさの中に少しキュートなエッセンスを加えたい方は“パッツン前髪”と合わせてみましょう。

ただし前髪が一直線になるとモード感が強くなったり個性的な印象になったりするので、前髪に“少し分け目を入れること”がポイントになります。おでこに隙間が生まれることで抜け感が生まれ、夏らしい爽やかさが生まれますよ。

“束感”を生かしたスタイリングで大人の余裕を軽やかに演出

大人っぽい印象を作る上でポイントになるのが、こなれ感や大人だからこその余裕を演出すること。そこでポイントになるのが“束感”を生かしたスタイリングです。

こちらはパーマをゆるめにかけたAラインボブ。ふんわりとしたウェーブと束感スタイリングで、重くなりがちなボブスタイルに涼やかさが生まれています。また、輪郭の気になる部分も上手に隠すことができるのも嬉しいポイントです。

ふわっと後頭部にボリュームを持たせると柔らかな印象を強調できます。

髪色もダークトーンをベースにすれば知的な雰囲気も演出でき、オフィスにもピッタリですよ。また、頭の形や横顔も小顔に見せてくれるのも嬉しいポイントです。

フェミニンなエッセンスを加えるなら、外国人風のゆるっとしたナチュラルパーマをかけてみましょう。

エアリーな質感が爽やかさを一段と高めてくれます。また、内巻きと外ハネを無造作にミックスした毛先スタイリングでバランス感をUPさせるのもポイントです。

ミディアムヘアやロングヘアの方からのイメチェンにオススメなのが、肩に届きそうな長めレングスのボブ。ここでポイントになるのが“毛先ニュアンス”です。

さり気ない束感スタイリングがスッキリとした印象を演出してくれるので、オンオフ問わない素敵なスタイルに仕上がります。このまま髪を無理なく伸ばしていくことができるのも嬉しいポイントですよ。

このようにシルエットやスタイリングにこだわりポイントを置くだけで、自分らしくお洒落に今旬ボブスタイルを愉しめます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

▶︎大人可愛くボブヘアを仕上げる3つのポイント

元記事で読む
の記事をもっとみる