1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひどい扱いをされちゃう…男性から「大事にされない」理由

ひどい扱いをされちゃう…男性から「大事にされない」理由

  • 2018.7.8
  • 16604 views

なぜかいつも男性から雑に扱われたり、ひどい扱いを受けるような女性っていますよね。

そういった女性は、ついつい男性から軽く見られてしまうような行動を無意識に取っている可能性もあります。

そこで今回は、男性から「大事にされない」理由を紹介します。

ひどい扱いをされちゃう…男性から「大事にされない」理由

■「自分の意見」がほとんどない

大好きな男性に対しては、「嫌われたくない」とか「反論するようなことはしたくない」という気持ちが強くなりやすいです。

でも、自分の意見を述べることがなく、何でも男性の言いなりになってしまうと、好き放題やられる可能性も高くなります。

また、何でも思い通りになる女性は、男性からしても一緒にいてもあまりおもしろくないので、すぐに飽きられてもしまうかも。

何でも自分任せにしてくるのではなく、自己主張もちゃんとあって、嫌なことは嫌だと言える女性の方が、男性も夢中になるものですよ。

■「自己評価」が低すぎる

「どうせ私なんて」とか「私なんかダメだし」などと、とにかく自己評価が低い女性は、男性からしても魅力的な女性には見えません。

あまりにも自分の価値を下げてしまうと、男性の中でも「たいしたことない女性」という認識に次第になっていくかも。

謙虚な態度を取るというのは悪いことではないですが、ネガティブで卑屈な感じに見えると、男性もあまり近づこうとは思わなくもなるでしょう。

自分で自分の評価を下げていくような行為ばかりをしていると、男性からも大事にされない女性になっていってしまいますよ。

■「誘い」にすぐに乗る

誘えばいつでも来てくれる女性というのは、男性からの好感度は高くなるかもしれませんが、軽く扱われるようになる可能性は大きくなります。

電話一本で駆けつけたり、深夜のいきなりの呼び出しにも応じたりしていると、最悪の場合、都合のいい女にされてしまったりもするかも。

好きな男性からのお誘いには必ず応えたいという気持ちになるでしょうが、無理な状況でも必死になって誘いに乗ろうとしたりするのは危険です。

フットワークが軽すぎたり、あまりにも男性に合わせすぎてしまうと、結局は大事にされなくなっていくでしょう。

■「好きアピール」が強すぎる

男心を揺さぶるためには、それとなく好意を見せることがとても大事。

好意を感じたらもちろんドキッとするし、男性もその女性のことが次第に気になっていくものです。

ただ、あまりにも「好きアピール」をしすぎてしまうと、「あの子は俺にベタ惚れだな」と男性は安心しきってしまいます。

そうなると、キープにされたり、二番目の女にされたりする危険性も出てくるので、好意は示しつつも深追いはしすぎず、追いかけさせるような形にできると、あなたに夢中になってくれるでしょう。

おわりに

男性から雑に扱われることが多いのであれば、普段の自分の行動を改めてみることも必要かも。男性の思うままになってしまうと、都合のいい女扱いもされかねませんよ。
(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる