1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心をくすぐる!「俺が彼女を守ってあげたい」と思う瞬間4つ

男心をくすぐる!「俺が彼女を守ってあげたい」と思う瞬間4つ

  • 2018.7.8
  • 38096 views

男性には「この子を守りたい!」と思うヒーロー的な本能があるといわれていますが、その気持ちが恋愛感情に発展することもあるのだとか! 彼の「守りたい」本能を刺激することができれば“恋のチャンス”につながる可能性もあるはずです。
というわけで今回は男性たちに聞いた「彼女を守ってあげたいと思う瞬間」をご紹介します!

「彼女を守ってあげたい」と思う瞬間

1. 子どものように純粋な笑顔を見たとき

子どもみたいにピュアな笑顔を見せてくれたときに「ずっと無垢でいられるように、守ってあげたい……」と思う男性も多いそうです! 純粋に笑う彼女を悪いものやダークなものに「汚されないように」守りたい本能を刺激されることもあるそうです。

「彼女が無邪気に笑う顔を見ると、ずっとこういう笑顔が見られるように、嫌なものから守ってあげたい! と思ってしまう。子どもみたいなピュアな笑顔を守ってあげたいと思う」(33歳・メーカー勤務)

▽ 無邪気に笑う姿を見て「ずっとこの笑顔が見たい」と男心をくすぐられるという声も目立ちました。

2. 落ち込んでガッカリしている

いつも元気な女性が「落ち込んでへこんでいる」「ガッカリしている」――そんなときに普段とのギャップに「守ってあげたい」と感じる男性も! 実は“弱い一面”があると分かったときに「なんとかしてあげたい」と守りたいスイッチが入ることも……。

「いつもニコニコしている子が、仕事のミスで落ち込んでいるとき。普段とのギャップにやられますよね(笑)。いつもの元気な顔が見たいから、なんとかしてあげたいって気になってしまう」(30歳・通信会社勤務)

▽ 普段は元気なのに、落ち込む様子を見ると「ギャップ萌え」もあるのだとか。気になる男性の前では弱い一面も見せるべきという声も。

3. 普段見せない「泣き顔」を見たとき

やはり「女の涙」に弱いという声も多数。泣きながら悩みを打ち明けられたり、こっそり泣いている姿を見たときに「守りたい!」と男心にストレート響くそうです。すぐ泣く子ではあまり意味がないそうで「彼にだけ見せる涙」がポイントになるという声もありました。

「いつも気丈に振舞っている女性が、こっそり涙を流しているのを見たときに『やっぱり女の子だな……』って、守ってあげたい気持ちになりますよね。自分だけに弱みを見せられると『俺が守ってやる!』と思うものです」(29歳・飲食関連)

▽ いつも泣いていると「またか……」とスルーされがちですが、たまに見せる涙には「心が動かされる」そうです!

4. すやすや眠る「寝顔」を見たとき

すやすやと無垢な顔で眠っている顔を見たときに「可愛いな……」とキュン。寝顔を見て「ずっとこういう顔を見ていたい」と彼女を守りたいと思ったという声もありました! 子どもみたいにすやすや眠る顔に「ピュアさ」「か弱さ」を感じてしまうのかもしれませんね。

「彼女がすやすや寝ているとき! のんきな寝顔を見ていると『これからもこういう寝顔を見ていたいな』って、ずっと守ってあげたいと思う。寝顔ってピュアな感じがするから、心をくすぐりますよね」(34歳・IT関連)

▽ 寝顔を見て「これからも見守っていたい」と本能がくすぐられることも! ちょっとパパ的な気分で「守りたい」と思うそうです。

まとめ

こんな瞬間に「守りたい」と思ってしまう男性も少なくないようです。恋愛感情に発展したり、カップルの場合はさらに「愛される女」になれそうな気がしませんか? 彼のヒーロー願望を刺激して、守りたくなる女性を目指してみるのもよさそうです!

元記事を読む