1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家族が使うものだからきれいに使いやすく☆タオルの収納アイディアをご紹介!

家族が使うものだからきれいに使いやすく☆タオルの収納アイディアをご紹介!

  • 2018.7.8
  • 27117 views

家族みんなが使うタオル。夏は汗を拭いたりシャワーや入浴の回数も増えて、タオルを使う機会が増えますよね。毎日使うタオルをみなさんはどんな場所にどのように収納していますか?見た目もきれいで使いやすい、タオルの収納アイディアをご紹介します!

タオルのおすすめ収納アイディアをご紹介

洗面台収納棚のカゴ

洗面台の収納棚のカゴにきれいに収納されたタオル。タオルの大きさに分けてカゴを使い分けています。

たたんだタオルを横に並べることで、ストックが何枚あるのか分かりやすく取り出しやすいですね。

洗面台下のワゴン

YUKAさん(@yukaaaaa0515)がシェアした投稿 -

洗面台下のスペースを活用してワゴンを置き、タオルの収納場所にしています。

洗面台の下に収まることで場所も取らず、浴室から出た時にすぐタオルを取ることができて便利です。

引き出し収納

takano yukiさん(@room.work)がシェアした投稿 -

こちらは引き出しの中にタオルを収納しています。

使うタオルは手前から、洗濯済みのタオルは奥へ収納すれば、同じタオルばかり使うことを防げますね。

バスケットトローリーを活用

akiさん(@nemonemo_0805)がシェアした投稿 -

バスケットトローリーをタオル収納に活用しています。

収納棚に手が届かないお子さんでも、下段にタオルを収納すれば一人で取り出すことができますね。

ソフトボックスを活用

kayoさん(@hina.home)がシェアした投稿 -

棚の上に置いた無印良品のソフトボックスにタオルを収納しています。

自立するソフトボックスはいろいろな収納に活用できますが、タオル収納にもおすすめです。シンプルで見た目もおしゃれですよね。

DIYした収納棚

洗面所のスペースに合わせてDIYした、スリムな収納棚にタオルを収納しています。

板材を付けたり、折り曲げたセリアのワイヤーラティスを使うことで、おしゃれなだけでなくタオルの落下防止にもなる便利なアイディアです。

カゴ×ランドリーバスケット

H A R U.さん(@haru.home)がシェアした投稿 -

カゴの中にランドリーバスケットを入れてタオルを収納しています。

カゴに直接収納してもきれいに収納できますが、ランドリーバスケットをプラスすることでおしゃれな収納に見えますよね。

おしゃれな収納棚

asamiさん(@asamiiimasa)がシェアした投稿 -

シャビーシックな雰囲気が素敵な収納棚は、元々ベンチ型収納だったものをリメイクしたものです。

タオルの色がナチュラルカラーに統一されていて、ショップのようなおしゃれな収納になっていますね。

カゴに立てて

kozueさん(@kozue._.pic)がシェアした投稿 -

どの収納アイテムを使うとしても、タオルのたたみ方によって収納の仕方が変わってきます。

タオルを丸めた収納なら、カゴの中に立てて置けば取り出しやすくて便利ですよ。

使用と収納を一カ所にまとめて

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

洗面所などタオルを使う頻度が多い場所では、使うタオルと収納するタオルを一カ所にまとめておくといいですね。

ワイヤーバスケットに入れたタオルを洗面台に置いて、すぐにタオルを取り替えられるのようにしておくと便利ですよ。

まとめ

みなさんのおうちに合う収納方法はあったでしょうか?収納棚や引き出し収納など、見えない部分の収納ほどきれいにしたいものですよね。毎日家族が気持ちよく使えるように、ご紹介したアイディアをぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる