1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のカフェ風アイテムに注目!おうちでのコーヒータイムをもっとおしゃれに楽しもう♪

100均のカフェ風アイテムに注目!おうちでのコーヒータイムをもっとおしゃれに楽しもう♪

  • 2018.7.8
  • 7626 views

おうちのインテリアをおしゃれなカフェっぽくして、ゆったりとした時間を過ごせたら素敵ですよね。

100均には、リーズナブルにおしゃれなカフェのような空間をつくれるアイテムが沢山揃っているんですよ。

今回は、100均で買えるカフェ風アイテムをご紹介します。

100均のカフェ風アイテムが可愛いすぎる♡

紙コップスリーブ

ダイソーの紙コップスリーブは、熱い飲み物を入れた紙コップの持ち手になるもの。

実用性のある商品ですが、紙コップにカバーを巻くだけで一気に可愛くなるんです。

ブラウンも紺もシックな印象で、カフェにいるような雰囲気にしてくれますね。

ダイカットメモ

@rakuda37がシェアした投稿 -

キャンドゥのダイカットメモは、ペーパーバッグとマグカップの形がおしゃれ。

メモをマグネットボードや冷蔵庫に貼ると生活感が出てしまいますが、こちらのダイカットメモなら貼っておくだけでカフェのようなおしゃれな空間を演出できますね。

クラフトバッグ

@rakuda37がシェアした投稿 -

キッチンに置かれているクラフトバッグはセリアの商品。

こちらはお弁当グッズとパンの一時置き用に使っているのだそう。

そのまま置いておくよりもクラフトバッグに入れて、さりげなく置いておけばおしゃれに隠せますね。

ランチポット

@rakuda37がシェアした投稿 -

セリアのボヌールシリーズは、はしケースセットやマグカップなど可愛いグッズが沢山。

こちらのランチポットはレッドとクリームの2色展開で、鍋のような可愛らしいデザインでカフェ風な食卓を演出できます。

蓋にパッキンが付いていてしっかりと密閉できるので、保存容器として使用可能。蓋を外せば電子レンジでも使えるんですよ。

メイソンジャー風ボトル

lalaさん(@lalalala.73)がシェアした投稿 -

セリアにはメイソンジャー風の可愛いボトルがあります。

ドリンクを入れて食卓に出すだけで、おしゃれなカフェタイムに。

こちらのようにお菓子を入れてラッピングしても雰囲気が出ますね。細々としたものを収納することもできますし、様々な使い方がありそう!

マグカッププレート

キャンドゥのマグカップ型をしたプレートは、カフェタイムにぴったりのキュートなデザイン。

小物を置いたり、ディスプレイに使ったりとカフェ風インテリアのアクセントにもなりますよ。

セリアのアイテム

セリアには、ロゴ入りのプレートや可愛い絵が描かれたトレーなどのカフェ風アイテムもあるんですよ。

また、生活感が出てしまうパッケージを隠すことができるエアゾール缶カバーもおしゃれ。

サイズが合えば、トイレ用スプレーや虫よけスプレーなどにも使えますよ。

モノトーンアイテムで落ち着いた印象もありますし、男前インテリアにも合うかっこいいアイテムですね。

メニューボードを貼って

pin_kuroさん(@pin_kuro)がシェアした投稿 -

こちらの手書き風のメニューボードは、セリアのてぬぐいなんですよ。

壁に貼るだけで、簡単にカフェ風の空間をつくり上げることができます。1枚は欲しいカフェ風アイテムですね。

まとめ

100均で購入できるカフェ風アイテムをご紹介しました。

置いておくだけでもおしゃれなアイテムばかりなので、ぜひ、100均でカフェ風アイテムを見つけてくださいね。

元記事を読む