1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏本番!UV対策&屋内での冷房対策にセレクトしたいスタイリング集♡

夏本番!UV対策&屋内での冷房対策にセレクトしたいスタイリング集♡

  • 2018.7.8
  • 8779 views

真夏のUV対策&屋内での冷房対策は万全ですか?今年の夏のおすすめ羽織物スタイリング

暑い夏はタンクトップやTシャツでお出かけしたいところですが、室内でのクーラーと外の気温の変化に対応できず体調を崩しがちになってしまします。日差しもキツくなり紫外線も怖いですよね。

今回は、そんな真夏に着たいオシャレな羽織物のスタイリングを、3つのカテゴリー別にご紹介します。

ふんわり華やかに着たいトレンドガウンを使ったコーディネート

出典:zozo.jp

華やかな総柄プリントがとても女性らしく上品に決まるロングガウンは、気になる体系もカバーしてくれる夏の強い味方になるアイテムです。

ガウンをメインにしたいのでインナーはタンクトップやキャミソールなどシンプルなものをチョイスしましょう。

華やかな広がりのあるガウンに合わせるボトムは、スキニーよりも裾幅の広いワイドなものを選ぶのが今年らしいスタイリング!

undefined
出典:zozo.jp

ゆったりとした着物スリーブが特徴的な軽やかなロングガウン。

今年のトレンドであるイエローが一層華やかな印象を与え元気なパワーをくれるカラーです。

エレガントなロングガウンは、カジュアルにカットオフしたデニムとのアンバランスが今年流の着こなしとなります。

重めのコーディネートですので抜け感を出す為にヒールのあるサンダルで軽さを出しましょう。

undefined
出典:zozo.jp

マキシ丈のロングワイドのシルエットが今年らしく、ボタニカルプリントが華やかな印象を与えるガウンです。

シックな色調ですのでモノトーンコーディネートでガウンを主役にしましょう。

ガウンにはウェスト部分を絞る紐の入ったドロストタイプのデザインですので、色んな表情のスタイリングを楽しむことのできるアイテムです。

出典:zozo.jp

シアー素材の肌の透け感が女性らしくフェミニンな雰囲気を醸し出すガウンです。

透け感があるガウンなので、タンクトップやキャミソールをわざと透かして、透け感を楽しむコーディネートにトライしてみるのもおすすめです。

undefined
出典:zozo.jp

かぎ編みのレース素材がレトロでフェミニンなロングガウン。

レースの透け感が涼しげで重い印象を与えません。

女性らしくフェミニンな素材使いだからこそエレガントにコーディネートするのではなく、ボーイフレンドデニムなどと組み合わせてカジュアルに仕上げるのが今年らしいスタイルです。

カッコ良くクールに着こなしたいロングカーディガンスタイリング

出典:zozo.jp

伸縮性のあるリブ素材なのでサラッとした肌触りで、暑い夏でも快適着こなせるリブカットソーのロングカーディガン。

スッキリ細めのマキシ丈デザインが着やせ効果を出してくれます。

シンプルにストレートスキニーパンツと組み合わせることで、よりカッコ良くクールな大人の女性スタイリングとなります。

出典:zozo.jp

薄く、シャリ感のある素材が暑い夏に着ても暑苦しくないカーディガンです。

ヒップ周りをしっかりカバーしてくれるけど長すぎないカーディガンは、どんなスタイリングにも合わせやすいアイテムです。

暑い時には脱いで手に持っていても邪魔にならないサイズ感ですね。

出典:zozo.jp

サラっとした肌触りなので、たたんでいてもシワになりにくく、旅行にも持っていける最強のロングカーディガンです。

白のボトムを組み合わせたナチュラルカラーコーディネートがとても上品。

スッキリ細めのシルエットにボタンレスのデザインが、シンプルクールなカッコイイ大人の女性のスタリングを楽しめます。

undefined
出典:zozo.jp

薄手の繊細なレース編みの透け感がとても上品で女性らしい印象のロングカーディガン。

サラッとした肌触りが夏場に着やすく薄手なのでかさばらず、クーラー対策にバッチリです。

細身でロングなラインがスタイルアップ効果を生み出し、ボディーラインがスッキリと細く見えるのも嬉しいですね。

出典:zozo.jp

かなり薄手で暑い時には、クルクルっと丸めてコンパクトにバッグへ収納できる夏に大活躍するカーディガンです。

適度な透け感が上品で、合わせやすい定番ボーダーがどんなコーディネートにもマッチしてくれそう。

冷房対策にもってこいのカーディガンですので、オフィスカジュルにも使える便利なアイテム。

可愛くスウィートに着たい大人可愛いショート丈カーディガン

出典:zozo.jp

ボリューミーな袖のフレアがとてもフェミニンなカーディガン。

甘く特徴的なデザインですので、可愛くなりすぎるコーディネートよりもシンプルなパンツと組み合わせることで、大人の女性のスタイリングを楽しんでみて下さい。

出典:zozo.jp

衿ぐりがグッと広く開いたカーディガン。

袖のバルーンのデザインが可愛い印象を与えますが、ニットの編み方がスポーティなメッシュ編みですので、そのギャップが大人が着れる可愛すぎないカーディガンとなっています。

undefined
出典:zozo.jp

前はすごくシンプルですが、後ろのレースがとてもセクシーな大人カーディガン。

サラッとした肌触りが夏らしく、緩めのシルエットでリラックスしたムードに。

出典:zozo.jp

大きめの編み地がふんわりと優しい印象のカーディガン。

可愛いフリルのキャミブラウスとの相性がバッチリ!

ボトムスに甘い印象の物を組み合わせるよりは、シャープに着こなす方がオシャレ度がアップするので、ブラックデニムをチョイスしましょう。

秋口まで着れる素敵なカーディガンです。

出典:zozo.jp

袖がパフスリーブになったレーシーで涼しく着用できる、透かし編みのサマーニットカーディガン。

袖口と裾の編み出しがフリルになっており、細かな部分までが女性らしいデザインです。

きっちり着ても良いですが、肩をグッとずらして衿ぐりを大きく開くのが今年流の着方。

甘いデザインですので、大人女性はスモーキーなグレーをチョイスすれば甘々にはなりません。

まとめ

皆さんはこの夏のUV対策&屋内での冷房対策はどの羽織物スタイルに挑戦しますか?

どのイメージのスタイリングも羽織物はできるだけ薄手の物をチョイスして、透け感があるくらいが今年らしいですね。

羽織物を主役にする為にインナーボトムともにシンプルに着こなすのが最大のポイントとなります。

カーディガンも今年風にアップデートして、夏のおしゃれを楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる