1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のオフコーデを楽しむ♡大人女性の休日は〈ゆるワンピース〉で楽チンに過ごそう♡

大人のオフコーデを楽しむ♡大人女性の休日は〈ゆるワンピース〉で楽チンに過ごそう♡

  • 2018.7.8
  • 29186 views

毎日お仕事できちっとした服を着ていると、お休みの日くらいは楽チンな格好をしたいですよね。そんな時におすすめなのが、ゆるワンピース。着心地が楽チンなだけでなく、一枚でコーディネートが完成するから、準備も時短できちゃうんです!

今回は、ちょっとした用事からお出かけまで使えちゃうゆるワンピースコーデをまとめてご紹介します☆

ゆるワンピース一枚で着こなす

出典:zozo.jp

ゆったりシルエットのワンピースだと、ラフになりすぎてしまうのが気になりますよね。

キャメルなどの落ち着いた色味を選べば、シルエットがゆったりしていても、上品に見えますよ!

undefined
出典:zozo.jp

キャミソールワンピースは、どんなトップスを組み合わせるかで雰囲気が変わりますね。

深みのあるキャメルには、さっぱりとした白トップスを合わせたいです。もちろん、一枚で着るのもgood!

出典:zozo.jp

リネン素材を使った、これからの季節にぴったりなワンピースです。

フロントボタンがアクセントになっているので、1枚でも様になりますよ。

サンダルや麦わら帽子と合わせた、夏らしいコーデです。

undefined
出典:zozo.jp

夏らしくポップなイエローで、着映えを狙いましょう☆

着心地はゆったりとしていて楽チンでも、しっかりと存在感を放ってくれるので、夏コーデをおしゃれに彩ってくれますよ♪

出典:zozo.jp

シンプルな黒の無地ワンピースは、着こなし方によっては地味に見えてしまいがち。

だから、小物で明るいカラーや華やかなデザインのものを一点投入して、アクセントにしましょう!

出典:zozo.jp

ラフなゆるワンピースを、ボディバッグとスニーカーでスポーツミックスに仕上げると、夏らしいアクティブな印象に。

ロング丈のワンピースとハイカットスニーカーの絶妙なバランスもいいですね!

出典:zozo.jp

ワンピース一枚でシンプルに決めたコーディネートは、キャスケットなどの帽子を投入するだけでも、おしゃれ度がぐっとアップします!

黒のストローハットが、シックな雰囲気を演出してくれていますね!

出典:zozo.jp

ヌーディなナチュラルカラーのワンピースには、パキッとした色合いの鮮やかなカラーを合わせたいですね!

存在感たっぷりの真っ赤なサンダルを足元に使うだけでも、全体にメリハリがつきます。

出典:zozo.jp

ランダムボーダーがインパクトのあるコーディネートを作ってくれるこちらのワンピースは、襟ぐり・袖口・裾がメロー仕立てでフリルになっているので、カジュアルな中にもかわいらしさがあってgood♡

出典:zozo.jp

着心地はゆったりとしていても、しっかりと女性らしさや上品さ、きちんと感まで演出してくれる、フェミニンな花柄ワンピースは、オフコーデだけでなくオンコーデにも使えちゃう万能アイテムです☆

パンツと合わせて着こなす

出典:zozo.jp

ゆるワンピースは、一枚できるだけでなく、パンツと合わせて着こなすのもおしゃれですよ!

ワンピースがゆったりしている分、細身のパンツを合わせると、バランスが整いますね。

出典:zozo.jp

きちんと感のある白シャツワンピースなら、ゆったりしたオーバーサイズをチョイスしても、ラフになりすぎません。

また、パンツを合わせることで、ぼんやり感も解消できますよ!

undefined
出典:zozo.jp

甘めなオフショルワンピースには、デニムパンツを合わせてカジュアルダウンするのがおすすめ!

甘さをぐっと抑えて、大人女子でも着こなしやすいコーディネートに仕上げてくれますよ!

出典:zozo.jp

深みのあるブラウンのワンピースは、ホワイトパンツを合わせて抜け感を出してみて。

そうすることで、夏らしいさっぱり感を表現することができるんです!

出典:zozo.jp

ワンピースもパンツもゆったりとしたシルエットでまとめていても、カラー使いに統一感を持たせれば、すっきりとまとまってくれます。

大人のオフコーデはゆるワンピースで決まり☆

いかがでしたか?どのコーディネートも、着心地は楽チンなのに、しっかりとおしゃれに決まっていますよね!次の休日はゆるワンピースでゆったりと過ごしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる