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楽しんだほうが勝ち♪ヨガで体幹トレーニング「飛行機のポーズ」

  • 2018.7.8
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おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

皆さんにとって、身体作りのためのトレーニングは辛いものですか?楽しいものですか?

心の状態は、トレーニングの効果にも影響を及ぼします。楽しく取り組めた方が効果は高まるので、せっかくなら楽しんでいきましょう♪

今回は、つい笑顔になる「飛行機のポーズ」をご紹介します。

早速やってみましょう♪

楽しんだほうが勝ち♪ヨガで体幹トレーニング「飛行機のポーズ」

1) 膝立ちになり、足先は寝かせておきます。手を腰にあてて、片方の膝を持ち上げバランスを取りましょう。

揺れても大丈夫。その感覚を楽しんでください♪反対の足も同様に行います。

2) 今度は両手を横に伸ばし、片膝ずつ持ち上げてバランスを取ります。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • バランスを取っている間は、丹田(お臍の下の少し奥)に意識を向けましょう。

いかがでしたか?

今日のメッセージは、『トレーニングは楽しむ!』です。皆さんが楽しめる工夫をこれからも考えてお伝えしていきますね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/BkthAdfAUhq/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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