1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドヘアに合わせたい♡シンプルコーデ+ラフなヘアアレンジでお洒落を格上げ!

トレンドヘアに合わせたい♡シンプルコーデ+ラフなヘアアレンジでお洒落を格上げ!

  • 2018.7.7
  • 4796 views

切りっぱなしボブや、ラフなアレンジヘアがトレンドの今季スタイルは、コーディネートも力の抜けた大人カジュアルが人気になっていますね。

そこで今回は、『キメ過ぎないけど、だらしなくならない』大人カジュアルスタイルをご紹介します!デイリーコーデをお洒落にキメるスタイルばかりですので、コーディネートの参考にしてみて下さいね。

抜け感のあるボトムスコーデ

出典:zozo.jp

カジュアルライクなチノパンは、デイリーコーデの必需品♪

カーキやベージュは、定番ですが、レッドをチョイスすることで、大人カジュアル度がさらにアップしますね。

出典:zozo.jp

程良いワイドシルエットと9部丈は、今季のトレンドパンツ♪

リラクシーなコーディネートの主役になります。ストンと落ちたシルエットとダークカラーで、下半身もカバー♡

出典:zozo.jp

ウエストのロープベルトがポイントになったセミワイドパンツは、マリンテイストなリラクシーパンツ♪

しっかりした生地なので、ワイドながらもシルエットを壊さずスッキリしたコーディネートに仕上がります。

出典:zozo.jp

人気のベイカーストレートパンツは、リネン素材で季節感と抜け感がプラスされます♪

さらりとした素材感や、レッグラインを拾わない程よいゆとりで、ストレスフリーな履き心地も嬉しいポイントです。

出典:zozo.jp

きれいめにも使えるホワイトデニムは、ウエストと裾の切りっぱなし加工でリラクシーなムード。

ウエストのボタンダウンもコーデ全体を引き締めるアクセントになってくれます♪

出典:zozo.jp

夏にピッタリなボタニカルプリント♪シルエットがテーパードなので、都会的な抜け感スタイルにピッタリです。

ゴム仕様のウエストや、しわになりにくい素材でデイリーユースにも使いやすいですよ♪

抜け感のあるトップスコーデ

出典:zozo.jp

襟周りにフリルがあしらわれた半袖ブラウスは、サッと来ただけでコーデの主役になる存在感♪

肌触りのいいなめらかスムース素材なので、着心地も抜群です。

出典:zozo.jp

袖のコットンパールが女性らしく可愛いポイントになった半袖ブラウス♪

ハリのある素材なので、ボディラインも拾わず綺麗なボックスシルエットをキープしてくれます。

出典:zozo.jp

甘くなり過ぎないオフショルダーシャツは、大人女子のリラクシーコーデにピッタリ♡

爽やかなカラーリングでデニムからタイトスカートまで、どんなボトムとも合わせやすい一枚です。

出典:zozo.jp

花柄ブラウスは、ダークカラーベースをチョイスで大人スウィートに♪

ダークカラーながらも、絵柄に赤や黄色が入っているので、ボトムスや靴でカラーコーデも楽しめます。

出典:zozo.jp

バックのリボンが可愛いコットンブラウスは、人気のギンガムチェックをプラスして、トレンド感のあるコーデに♪

後ろのリボンは、ラフな結び方をしても楽しめるので、色々な着こなしに使えますよ♡

出典:zozo.jp

ウエストリボンを前でも後ろでも結べる2WAY変形トップスも、一枚は持っておきたいアイテム。

テロンとした素材感で、着るだけでリラクシーな雰囲気に♡

出典:zozo.jp

こちらもどちらを前にしても着られる2WAYブラウス。袖はパフスリーブになっているので、二の腕もしっかりカバーしてくれます。

ワンサイドにはツイストが入った立体的なデザインになっているので、シンプル過ぎないコーディネートに♪

出典:zozo.jp

ハリのある素材感が、きれいめなコーディネートにもピッタリなプルオーバーですが、ナチュラルカラーならリラクシーな雰囲気も♪

首元はキーネックラインで、トレンドライクなコーディネートが作れます。

出典:zozo.jp

切りっぱなしボブのハンサムライクな雰囲気にマッチしたストライプドッキングワンピ♪

デザイン性の強いワンピースですが、全体のカラーはモノトーンなので、大人女子にピッタリです。

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、トレンドヘアにもピッタリな抜け感のあるコーディネートをご紹介しました。素材やデザインに拘りのあるアイテムを使えば、ラフなコーデも都会的な抜け感スタイルになりますね♪夏のリラクシーコーデ、まだまだ楽しみましょう!

元記事を読む