1. トップ
  2. おでかけ
  3. 水平線を臨む。解放感あふれる露天風呂「島の湯」

水平線を臨む。解放感あふれる露天風呂「島の湯」

  • 2018.7.7
  • 23346 views

「初島アイランドリゾート」の温浴施設「島の湯」は、海水をつかった海泉浴です。絶景のオーシャンビューは朝・昼・夜で表情が変わります。

宿泊する方は宿泊者限定の朝風呂を楽しんでくださいね。旅行の疲れを癒やす海泉浴「島の湯」に浸かってリフレッシュしませんか?

初島の絶景露天風呂「島の湯」

海泉浴「島の湯」の入り口は「初島アイランドリゾート」のフロントとなっています。フロントで利用料金を支払い、奥にある男女別の大浴場へ進んでください。

人気の秘密は海岸線ぎりぎりに設けられた露天風呂。まるで湯船と海が一体になったかのような開放感が味わえます。

海泉浴「島の湯」は絶景のオーシャンビュー

島だからこそ実現した露天風呂

心地良い外気に触れる露天風呂はどこの温泉でも人気がありますが、「島の湯」の露天風呂では、ほかとちがう景色にきっと驚くことでしょう。

まるで海の中に浸かっているかのような不思議な体験ができます。絶景のロケーションを楽しんでください。

内風呂もオーシャンビュー

内風呂も海の水平線が見えるように考えられて設計されました。お風呂にゆったり浸かって身体を伸ばせば、心も伸びてほぐれていくのがわかります。「島の湯」だからこそ体験できる贅沢なお風呂を満喫してはいかがでしょうか。

海泉浴「島の湯」でリラックス

海泉浴「島の湯」は海岸の地下40mより汲み上げた井戸水を沸かして温泉に利用しています。“マグネシウム・ナトリウム・カルシウ・カリウム”などのミネラルが豊富に含まれているのが特徴です。

海水が地下に染み込む間に、海水以上のミネラルが井戸水に溶け込みます。その豊富なミネラルにより、オトナ女子に嬉しい新陳代謝の促進、老廃物の排出、自律神経を整える効果が期待できるそう。

朝・昼・夜で表情がかわる「島の湯」

宿泊者限定の朝風呂

「初島アイランドリゾート」に宿泊される方にぜひ利用してほしい朝風呂。通常10:00~21:00まで営業している「島の湯」ですが、宿泊者限定で6:30~7:30の間で朝風呂を利用することができます。朝日を浴びながら海泉浴を楽しめばその日一日を元気に過ごせることでしょう。

この瞬間しか出合えない景色

日中は太陽に照らされるキラキラ光る海の姿を、夕方は夕日に照らされるオレンジ色の絶景を、夜になると満点の星空を眺めることができます。時間によってことなる「島の湯」からの絶景を満喫してください。

「島の湯」お風呂上がりはロビーで涼んで

「島の湯」には、お風呂上がりにゆっくり寛げるロビーがあります。熱海の地ビールやコーヒー牛乳などがあるので、お風呂上がりの一杯にぜひ味わってみてはいかがでしょうか? ほっと一息ついてリフレッシュできます。

お土産もロビーで販売しているので、「初島」を訪れた記念としてチェックしてみてくださいね。

海泉浴「島の湯」で大海原の恵みを感じて

「初島アイランドリゾート」はアスレチックやキャンプをはじめ、野外で活動することが多い場所。気づくとじんわり汗を感じることも。

身体をたくさん動かしたら、ぜひ海泉浴「島の湯」へ足を運んでみてはいかがでしょうか? 日々の疲れがほぐれて、心も身体もリラックスする至福の時間が流れます。

スポット情報

  • スポット名:島の湯
  • 住所:静岡県熱海市初島 「初島アイランドリゾート」
  • 電話番号:0557-67-2151(フロント)

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる