1. トップ
  2. 恋愛
  3. 経済力だけ見ると失敗する!結婚に繋がらないハイスペック男子とは?

経済力だけ見ると失敗する!結婚に繋がらないハイスペック男子とは?

  • 2018.7.6
  • 4553 views
ハイスペック男子
Grapps

20代の恋愛と違い30代になると、結婚を視野に入れながらお付き合いする相手を選ぶ人が増えると思います。 多くの女性達は、ハイスペックで経済力のある男性が良いと思うでしょうが、経済力があっても結婚に結びつきにくい男性がいます。

ハイスペックで経済力があっても、結婚に結びつきにくい男性とはどんな男性なのでしょうか?

お金のかかる趣味を持っている

高級車が好きだったり、自分で車をいじるのが趣味、ギャンプルにお金をつぎ込む、そんな男性は結婚に向かないとされています。
稼いだら稼いだだけ使っちゃう人もいて、いざ結婚してみると家計にお金を回してくれないなんて人も多いようですよ。
実際に、お金のかかる趣味を持っている男性は、「自分にお金をかけたい」と思っているので、結婚に対する意識も低め。
貯金も少ないなんて現状もあるみたい。

繁華街の近くに住んでいる

六本木や渋谷、新宿など繁華街の近くに好んで住むハイスペック男子は、結婚に向かないと言われています。
夜が賑やかな場所をチョイスして住むというのは、まだまだ遊び足りていない証拠としてとらえるのが正解。
遊び足りないと考えている男性は、結婚をしても飲み歩いて家に帰らず、子供の世話が奥さんにまかせっきりなんて状態になることも多いようです。
お金があっても、遊んでばかりで家庭に協力的じゃない男性は、結婚をしても上手くいかないことが多く、離婚に繋がってしまう可能性が高くなるので要注意。

友達が全員独身

ハイスペック男子の多くは、自分は顔はそこそこだけどお金があるから女性にモテるという事を自覚しています。
そのため、「別に今すぐ結婚しなくても相手はいくらでもいる」と結婚願望が少ない事も多いんです。
ハイスペックな男性は、育った環境や仕事関係から自分と同じようなハイスペックで結婚願望のない男性とつるむ事も多く、年齢が上がっても回りはみんな独身男性という事も少なくありません。
そうなるとどうしても男同士で飲んだ時「俺たちまだ結婚しなくていいよな〜」なんてノリになり、余計に結婚から遠ざかってしまうみたい。


ハイスペックな男性と知り合う時というのは、大抵は合コンやセッティングパーティーなどが主流だと思われます。
お金があるから結婚に向いている!とすぐに飛びつかず、最低限この3つのポイントには探りを入れて、相手を見極めてからお付き合いした方が良いかもしれませんね。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる