1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人も大好き♡「リサ・ラーソン」のキャラクターグッズ&インテリア実例をご紹介!

大人も大好き♡「リサ・ラーソン」のキャラクターグッズ&インテリア実例をご紹介!

  • 2018.7.6
  • 10038 views

北欧スウェーデンを代表する陶芸アーティスト、リサラーソンの創り出すキャラクターは独特な雰囲気をまとい、子供から大人までみんなに愛され続けています。

今回は、改めてご紹介したいリサラーソンのキャラクターグッズのラインナップと、実際にリサラーソンのグッズを生活に取り入れられているインテリア実例をご紹介いたします。

日常生活にプラスしたい!キュートなキャラクターグッズのラインナップ

食卓に笑顔をもたらしてくれる、テーブルウェア

リサラーソンの描くオリジナルキャラクターが特徴の可愛いテーブルウェア。

温かみを添えた柔らかい色合いの食器類は、テーブルコーディネートを明るく優しい雰囲気に仕上げてくれます。

リサラーソンの描く愛されキャラクターでおなじみのマイキーやライオン、ハリネズミたちが描かれているボウルセット。

ボウルの大きさは18cmなので様々なシーンに使える程よいサイズです。

先ほどのボウルと同キャラクターでセット使いもできるこちらのマグカップは、カラフルでありながらも優しい色使いが、テーブルに北欧の温かい雰囲気をもたらしてくれます。

続いては電子レンジでも使える便利な保存容器。可愛いマイキーとライオン、ハリネズミのイラストが魅力的な保存容器は、そのまま食器としてテーブルに運んでも使えます。

こちらはリサラーソンがデザインした、マイキーをはじめ可愛い猫たちが描かれている豆皿セットです。

和風テイストを交えて和洋折衷に使える豆皿は、5つ全てお皿の形もデザインも異なっていて素敵です。

先ほどの豆皿とも好相性な、お昼寝中の愛らしい猫がモチーフになった箸置きセットは、使わない時も飾っておきたいキュートなアイテム。

繊細で華やかな絵付けが特徴の、長崎県の波佐見焼で仕上げられています。

シックな面持ちが印象的なこちらは、リサラーソンのデザイン×益子焼きがコラボしたプレート。

1つ1つ手作りで作られた丁寧な手仕事を感じられる、長く持ち続けたいプレートです。

こちらは野田琺瑯とコラボしたアイテム、マイキーが描かれたオリジナルポトルです。

蓋部分にストッパーを付けたりお湯が注ぎやすい注ぎ口にもこだわった、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムです。

いつも一緒に持ち歩きたい、キャラクターが描かれた日用品

使いやすいサイズで化粧ポーチとしても活用出来る、リサラーソンのプリントポーチ。

ゴールドマイキーのチャームがアクセントになって備わっていて、4種類の可愛いデザインが揃っています。

サラリとした肌触りをもたらしてくれるトートバッグは、リネン生地を使用しています。

キュートな猫たちが描かれたタイプとスケッチマイキーの2つから選べ、どちらもシンプルなのでどんなファッションにも馴染んでくれます。

お部屋のアクセントになる、キュートなアイテム

愛らしいインテリアマットは、お部屋の中に添えるだけで一気に北欧の雰囲気をもたらしてくれます。

マイキー以外にもライオンやハリネズミ、ミンミなどどいった人気のキャラクターが揃えられています。

みなさんが使っているリサラーソンのグッズたち

flamingo-sapさん(@flamingosap)がシェアした投稿 -

続いてはみなさんが生活に取り入れられている、リサラーソンのグッズをご覧ください。

ライオンのオブジェは愛らしい表情から、緩やかなムードをもたらしてくれますね。

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

こちらはリサラーソンのライオンが描かれた生地を使って作られたという、お子様のバッグとハリネズミとライオンのティッシュケースです。

優しいテイストのキャラクターは全世代に通用しますね。

masumiさん(@su.mosa.roza)がシェアした投稿 -

リサラーソンのスケッチが描かれたプレートを使われているテーブル風景。北欧テイストでまとめられたテーブルウェアで統一感も備えられていますね。

yokoiyokoさん(@___yoko.rty)がシェアした投稿 -

こちらはミンミのソルトアンドペッパー入れ。

リサラーソンの描く魅力的なキャラクターが描かれたシリーズを普段使いのアイテムに取り入れることで、北欧テイストを簡単に取り入れることが出来ますね。

まとめ

今回はリサラーソンのキャラクターグッズをクローズアップしてお届けいたしました。優しい雰囲気をもたらしてくれるグッズを、ぜひチェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる