1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏の暮らしにおすすめ☆麻(ジュート)グッズを使ったみなさんのアイデアをご紹介します

夏の暮らしにおすすめ☆麻(ジュート)グッズを使ったみなさんのアイデアをご紹介します

  • 2018.7.6
  • 3750 views

麻(ジュート)を使ったアイテムは100均でも手に入り、ナチュラルな風合いでどんなインテリアにもマッチしてくれるので、暮らしの中に取り入れやすいアイテムです。見た目も涼しげなので、夏のインテリアとしてもおすすめなんですよ。

今回は、麻(ジュート)グッズをインテリアに取り入れている皆さんの様々なアイデアをご紹介いたします。

インテリアとしても映える、麻グッズのある生活風景

収納に使えるジュートボックス

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

まずは、セリアのジュートストッカーにステンシルをプラスされている光景です。

麻の一種であるジュートを使って作れたボックスは、キッチンから洗面所まで家中の様々なシーンで収納ボックスとして活躍してくれそうです。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

こんな風にちょうど良いサイズのラックに設置すると、インテリア度もアップされますね。

こちらは玄関先の収納として使われている光景ですが、ボールが程よく収まるサイズ感なので使い回しが効きますね。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

セリアのジュートボックスにオリジナリティをプラスして、キッチンで使われています。ナチュラルインテリアにもマッチしやすい風合いなので、見せる収納にピッタリです。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

こちらのランドリールームで使用されているジュートボックスは、洗濯ネットの収納として活用されています。軽い素材なので、高い所でも簡単に置くことが出来ますね。

ミキさん(@chairs_and)がシェアした投稿 -

西海岸風のナチュラルインテリアにも、ジュートボックスが素敵に馴染んでいます。取っ手が付いている取り出しやすさも高ポイントですね。

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

グリーンとの相性抜群のセリアのジュートボックスを、収納ボックスとして使われています。細かい小物類をまとめて収納することで、見た目もスッキリと統一感が出ますね。

麻袋を使った収納法

sayo.さん(@xsayo.x)がシェアした投稿 -

大きいサイズのジュートバッグは、ひとつあると便利なアイテムです。ステンシル入りのジュートバッグが、スタイリッシュな印象をアップしてくれます。

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

こちらはランドリーボックスの中に麻袋を備えて収納として活用されています。アンティーク調のボックスと合わせると、一段とシックな風合いが出ていますね。

インテリアとして使用する麻袋

chie**さん(@chienario)がシェアした投稿 -

麻袋は独特な雰囲気を持っているのでインテリアとしても使えます。シンプルながらもカッコ良い印象のジュートバッグを、壁に備えるだけでお洒落なイメージもグンと上がりますね。

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

こちらは、ダイソーの麻袋にフェイクグリーンをプラスしてインテリアにされている、素敵な光景です。麻の編み方によって違った風合いが出てきますね。

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

コーヒー麻袋を、そのままポスターのように使用するアイデアもあります。額縁に収めることで存在感を一段と発揮して、スマートなカッコ良さが際立ちますね。

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

サインボード風にリメイクされたアイデアも、お洒落なインテリアとして映えるアイテムに。ステンシルによってまた違った雰囲気が出てくるので、様々なパターンを試しても楽しそうですね。

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

コーヒー麻袋を壁に貼り付けているアイデアは、男前クールなインテリアの一部としてもマッチしています。グリーンのある生活に麻袋をプラスするとお洒落な雰囲気も上がりますね。

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

プリンターのカバーとして、また奥のほうには転写シールが施された麻グッズも飾られています。このようにカバーとして使うことで生活感が抑えられますね。

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

続いての洗濯機のカバーとして麻袋をチョイスされている光景は、家電製品隠すことでスタイリッシュな雰囲気にアップされますね。キッチンでもこんな風にカバーとして使えそうです。

まとめ

今回は麻を使ったアイテムを取り入れられている素敵な光景をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。お洒落な雰囲気とナチュラルな風合いが、夏の暑い時期にも清涼感をもたらしてくれますよ。ぜひ生活の一部に取り入れてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる