1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムをサビ風ペイントでセンスアップ☆カッコいい雑貨に大変身!

100均アイテムをサビ風ペイントでセンスアップ☆カッコいい雑貨に大変身!

  • 2018.7.6
  • 2358 views

家にあるインテリア雑貨の雰囲気を変えたい、と考えている方は、今ある雑貨をサビ風ペイントでリメイクしてみてはいかがでしょう。

ペイントすることでインパクトがある男前雑貨に早変わりますよ。

そこで今回は、100均アイテムをサビ風ペイントでリメイクした雑貨を集めてみました。

100均雑貨をサビ風ペイントでよりカッコよく☆

ナンバープレート

momorinさん(@momorin1128)がシェアした投稿 -

ダイソーのナンバープレートがサビ風ペイントで、ジャンクな印象に変わっています。

ペイントする時に中央は明るめに、端の方に向かって濃いめにグラデーションを付けています。

まるでアンティークショップで手に入れたかのような仕上がりですね!

バインダーをリメイク

momorinさん(@momorin1128)がシェアした投稿 -

こちらはセリアのバインダーに同じセリアの鉄板風シートを貼り付けて、上からサビ風ペイントを施しています。

バインダーのふちを明るめにペイントして、鉄板シートとバインダーとの境目をしっかりカムフラージュ。

グリーンとも相性がよさそうですね☆

アンティーク風な消火器

momorinさん(@momorin1128)がシェアした投稿 -

表面のザラザラした風合いが、まるで長い間外に放置されていた消火器のよう。

実はダイソーの消火器型の水鉄砲をサビ風ペイントでリメイクしたものなんです。

玄関や庭に置けばカッコいいオブジェになりますね。

コーヒードリッパー&スリーブ

momorinさん(@momorin1128)がシェアした投稿 -

どこの100均にもある、プラスチック製のコーヒードリッパーをグレーのサビ風ペイントを施して多肉植物入れに。

となりのスリーブもサビ風ペイントで使い古した印象。

黒のアクリル絵の具で文字を入れたことでさらにカッコよく、アンティーク感がアップしていますよ。

スリムな形のブリキバケツに

momorinさん(@momorin1128)がシェアした投稿 -

こちらはワッツのブリキバケツスリムにステンシルで汚したようにポンポンとペイントしたもので、とってもジャンクな仕上がり。

後から入れた文字もセンスアップに一役買っています。

LEDライトをリメイク

miwa ୭さん(@11miwa26)がシェアした投稿 -

サビ風ペイントを施したセリアの白いLEDライトに、グレーと白のペイントを施したシェードを装着してオリジナルのペンダントライトにリメイク。

なんとシェードは紙皿を使っているというから驚きです。

元はプラスチック製の計量カップ

プラスチック製の計量カップもサビ風ペイントで新たな雑貨に大変身!

2色のラストメディウムを使っていますが、仕上げに水性のウッドステインを塗ると鈍い光沢が出て、よりカッコよくジャンクな仕上がりに。

一度始めると病みつき♪

やり方を覚えると色々な雑貨にサビ風ペイントをしたくなりますよ。

色味を揃えることで、ヴィンテージ感が生まれ、インテリアも統一感が出ますね。

まとめ

いかがでしたか?小さな雑貨がサビ風ペイントを施すことで印象もガラリと変わります。

サビ風ペイントをするための塗料は、2色以上使うと仕上がりがよりカッコよくなりますよ。

簡単にできるのでぜひトライしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる