1. トップ
  2. ヘア
  3. 結婚式向けショート&ボブのアレンジ・スタイリング大公開♡

結婚式向けショート&ボブのアレンジ・スタイリング大公開♡

  • 2018.7.6
  • 27085 views

ロングやミディアムよりも短いショートやボブスタイル。そのままでも素敵だけど、結婚式などにお呼ばれされたときはアレンジを加えてイメチェンしてみたくなりませんか?今回はショートやボブのお呼ばれヘアを15選紹介します。素敵なお呼ばれヘアの参考にチェックしてみてくださいね♪

そのままでも素敵♪大人ショートヘア

トップをふんわり仕上げてシルエット美人

丸いシルエットが魅力のショートヘア。トップにボリューム感を出してバランス良く仕上げて。

パーマで華やかな印象に

ゆるふわなパーマで立体感のある動きを付けておけば、華やかな印象に。

黒髪ショートで凜とした雰囲気に

ツヤ感たっぷりな黒髪ショート。アレンジなしでも凜とした印象で素敵。

耳掛けスタイルでスッキリと

片方だけ耳掛けしたスタイル。アシンメトリーなシルエットでこなれた印象に。

ショートボブの巻くだけアレンジ

キュートな内巻きヘア

毛先を内側に巻くだけでガーリーで大人可愛い印象に仕上がります。

外ハネで元気なイメージに

毛先は外ハネでアクセントを付けて元気な印象に。セミウェットに仕上げてツヤ感を出して。

ゆるふわな髪型で女子力アップ

顔周りにゆるふわな動きをプラスすると、気になるフェイスラインをカバーしてくれる効果も。

髪飾りでキュートにボブのアレンジ

リボンのヘアアクセでガーリーに

シンプルにまとめただけのスタイルも、リボンをプラスすると上品なアレンジに。

パールのバレッタで清楚に

パールのバレッタをプラスして華やかなアクセントに。髪の毛をホールドできるので崩れ防止にも効果的。

ゴールドピンならヘアアクセとしてもGood!

ゴールドピンは何本か組み合わせてモチーフをつくってあげるとより素敵になります。

カジュアルウェディングならカチューシャも♪

カジュアルウェディングや二次会ならカチューシャで可愛らしくアレンジしてみましょう♡

自分でも簡単♪ハーフアップショートアレンジ

ねじって留めてゆるふわハーフアップ

サイドはしっかりとねじってしっかりホールド。トップにはボリュームを出してゆるふわに仕上げるのがポイント。

サイドを編み込んでも素敵

何本かに分けて編み込みするとアレンジしやすくておすすめ。毛束をほぐしてゆるふわに仕上げましょう。

くるりんぱでハーフアップ

毛束をくるりんぱしただけのアレンジ。結び目を隠すようにヘアアクセを付けてあげて。

高めの位置でまとめてキュートに仕上げても

トップにボリュームを出すようにまとめると、縦長効果で全体のスタイルも良く見えます。

ショートやボブはアレンジで結婚式も華やかに♪

ショートやボブなど短めのヘアスタイルはそのままでもおしゃれですが、アレンジを加えるとさらに華やかな印象を叶えてくれます。結婚式用のお呼ばれファッションにぴったりなアレンジを加えて、ショートやボブも魅力溢れるスタイルに仕上げてみてくださいね♪

元記事を読む