1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 可愛くて使いやすい100均!お気に入りに加えたい人気キッチングッズ8選

可愛くて使いやすい100均!お気に入りに加えたい人気キッチングッズ8選

  • 2018.7.6
  • 37055 views

毎日お料理をするたびに足を踏み入れるキッチン。だからこそ、使いやすいキッチングッズを集めて、素敵なスペースにしたいですよね。

100均ショップには、色々と使いやすくて便利なキッチングッズが、色々と取り揃えられています。

そこで今回は、100均の使いやすいキッチングッズをご紹介いたします。

100均の使いやすいキッチングッズ8選

キッチンペーパーストッカー(ダイソー)

ERIさん(@eririichi)がシェアした投稿 -

ダイソーのキッチンペーパーは、質が良くてコスパも高く人気ですが、それをストックしてくれるのが、同じくダイソーのキッチンペーパーストッカー。

おしゃれな柄入りのクラフト紙でできたストッカーで、キッチンペーパーを片手で引き出すことができますよ。

ボヌールシリーズ ランチポット(セリア)

momorinさん(@momorin1128)がシェアした投稿 -

ココット鍋をモチーフとしてデザインされた、セリアのボヌールシリーズ。

ランチポットにはパッキンが付いているので、お弁当やフルーツを入れるのにピッタリ。

とっても可愛いランチボットだから大人気ですよ。

ボヌールシリーズ ミニカップ(セリア)

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

こちらは、セリアのボヌールシリーズからSサイズとSSサイズのミニカップ。

蓋と本体が一体型になっていて、開け閉めが楽ですよ。

ドレッシング・マヨネーズ・ケチャップなどを入れて、お弁当に添えてあげましょう。

アイスキャンディーメーカー(ダイソー)

すんこのおうちさん(@sunko.haus)がシェアした投稿 -

ダイソーのアイスキャンディーメーカーは、入れ物の中にジュースを入れて冷凍庫で凍らすだけで、アイスキャンディーができてしまう家計に嬉しいグッズです。

ジュースの代わりに、ヨーグルトやコーヒーなどを使うと大人の味に。

ハーフムーン鍋つかみ(ダイソー)

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

半月をモチーフにした「ハーフムーン」シリーズ(ダイソー)。

北欧雑貨を思わせるシンプルなモノトーン柄が人気です。

右上はハーフムーン柄の鍋つかみ。鍋つかみは意外と汚れやすいものですが、100円なら買い換えやすいですよね。

ちょい混ぜマドラー(キャンドゥ)

お料理中に卵を溶きたいときなど、ちょっと混ぜるのに便利なグッズが、キャンドゥの「ちょい混ぜマドラー」。

スプーンより解きやすく、箸よりも速く混ぜることができます。カップスープなどのかき混ぜにも使えますよ。

キッチンクロス(ミーツ)

ERIさん(@eririichi)がシェアした投稿 -

ケースから一枚ずつ取り出して使う、人気急上昇中のミーツのキッチンクロス。

吸収力が抜群のクロスで、繰り返し使うことができるエコノミーなグッズです。

また、汚れたらゴミ箱へ捨てることができるので、衛生的にも使えますよ。

木柄包丁(ダイソー)

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

100均ショップにも色々な包丁が販売されていますよ。

こちらは、持ち手が木製でできている木柄の包丁です。

料理上手になりたいなら、お料理によって包丁も使い分けましょう。

お値段こそ100円ですが、刃研ぎを怠らなければ長く使えますよ。

まとめ

100均の使いやすいキッチングッズをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

可愛らしくてキッチンに置いておきたくなるものや、とっても便利そうなものがありました。

100円でも質の良いキッチングッズが色々とありますから、今度のお買い物の参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる