1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ナチュラルで可愛らしい♡押し花を使ったおしゃれなアイテムをご紹介

ナチュラルで可愛らしい♡押し花を使ったおしゃれなアイテムをご紹介

  • 2018.7.6
  • 3735 views

花を長く楽しむ方法は、ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどいろいろありますよね。

その中でも、押し花は誰でも簡単に作ることができ、さまざまなアレンジを楽しむことができます。押し花を使ったおしゃれなアイテムも、たくさんあるんですよ。

そこで今回は、可愛らしい押し花を使ったアイテムをご紹介します。

キュートな押し花のインテリアアイテムをお部屋に取り入れよう

標本風フレーム

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

押し花を、フレームに入れて飾っている方も多いのではないでしょうか。

その魅力は、おしゃれなだけではなく誰でも簡単に作れるということ。

こちらは、フォトフレームにアンティーク加工を施し、台座に押し花を固定した標本風フレームです。

小さなフレームにカラフルな押し花を入れたり、異なる種類の押し花を並べて入れたりと、さまざまな楽しみ方があります。

透明感抜群

こちらは、セリアの写真立てのガラス板を2枚使って作ったインテリアアイテムです。

ガラス板で押し花とラベルを挟み、マスキングテープで固定するだけで完成!

淡いブルーの押し花を挟めば、爽やかな印象になりますね。

壁かけアイテム

押し花を使って作ったポストカードとセリアのコレクションケースを組み合わせると、おしゃれな壁かけアイテムになります。

白の押し花を使う場合は、背景ははっきりとした色にすると押し花が引き立ちますね。

コースター

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

透明感たっぷりの押し花コースターは、可愛らしいアイテムですね。

コースターとして使うのはもちろん、飾り棚などにディスプレイするのも素敵ですよ。

キャンドル

キャンドルの側面に、押し花が施されているものもあるんですよ。

押し花がワンポイントとなっており、とてもキュートです。押し花キャンドルをたくさん集めて、並べておくのもいいですね。

ペーパーオブジェ

シンプルなペーパーオブジェに、ペーパーナフキンや押し花、アンティークレースなどをつけると、フレンチテイストのやわらかな雰囲気のオブジェになります。

ナイロンレースのテーブルクロスなどもつけることで、華やかさがアップしますね。

ウッドフォトフレーム

出典:zozo.jp

写真やお気に入りのポストカードを飾るときに、押し花が入っているウッドフォトフレームを使えば、ナチュラルな雰囲気になりますね。

カラフルな花の中にクローバーが混ざっており、色のメリハリがあるアイテムです。

アラームクロック

undefined
出典:zozo.jp

イエローとホワイトの押し花が入っているアラームクロックは、きれいな見た目で実用性も高いアイテムですね。

押し花は樹脂でコーティングされているため、鮮やかな色が長持ちするんですよ。

まとめ

押し花を使ったアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのアイテムもナチュラルで可愛らしいものばかりでしたね。押し花を使って簡単に自作できるアイテムもたくさんあるので、ぜひ作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる