1. トップ
  2. 恋愛
  3. 事前にチェックしたい、お泊りで彼を幻滅させない為のポイント

事前にチェックしたい、お泊りで彼を幻滅させない為のポイント

  • 2018.7.6
  • 32584 views

お互いの部屋で寝泊まりをする、旅先で一泊する。そんな出来事に思わずドキドキしてしまう女性は多いはず。

特に付き合っていて初めてのお泊りの場合、彼との夜事情を否応でも想像してしまいますよね。人によっては楽しみよりも緊張の方が勝ってしまい、ついよそよそしい態度を取ってしまう女性もいるのでは?

そうした不安を解消するためにも、今回は初お泊りの時のチェックポイントについてまとめてみました。

お泊りの不安

お泊り時の不安を共有する

お泊り時の不安は、彼とあらかじめきちんと共有しておきましょう。

彼のことをよく分かっているあなたなら、なんとなく事前の彼の様子でしないかどうかが分かるのでは? はたまた、あなたとすることをそれとなくアピールしてくることもあるかもしれません。

だからといって、無理にしてまでする必要はありませんよね。これは当日も同じです。したくないのなら、その気持ちを彼に伝える勇気を持ちたいもの。

こうした意思疎通が図れないと関係がちぐはぐになってしまい、恋人として上手くいかなくなってしまいます。

あなたのことを本当に想ってくれている彼なら、きちんとあなたの気持ちを受け止めるはず。何より相手の本音に気づけないのは、恋人として寂しいものです。

お泊りをきっかけに、お互いの本音としっかりと向き合うことを習慣づけたいですね。

体に自信がないことを相談する

続いて女子として気になるのが、自分の見た目です。いくらしたい気持ちがあっても、彼の目から見て自分の体がどう映るのかって無視できませんよね。

特に彼とプールや海などに行ったことがない場合、お互いの裸を見るのは初めてなんてことも珍しくないのでは? そのため彼とのお泊りに余計にプレッシャーを感じてしまう女性は多いかもしれません。

そんな時は、事前に「私、全然自分の体に自信ないよ……」と、思い切って彼に悩みを打ち明けてみては?

その方が彼も変な期待を持たずに、ガッカリさせるリスクを減らせそうです。

一方で「そんなこと言ったら、彼に幻滅されそうで怖い……」という女性は、密かにダイエットに励んでみると自分への自信に繋がるかもしれません。

それでも、あなたの気にし過ぎという可能性も大いにあります。自分から見た体型を、うまく客観視できるといいですね。

見た目のメンテナンスを徹底する

最後は見た目のメンテナンスです。例え彼が「●●痩せてるじゃん」「気にしなくていいよ!」と、温かい言葉を掛けてくれても最低限の身だしなみだけは徹底しておきましょう。

例えばムダ毛の処理、寝る前はシャワー、お風呂等で体をキレイにしておく、ほかにも歯磨き。スッピンだと気になるようなら、軽くメイクをしておくなど。

女子として、少しでもキレイな自分を見せられるよう意識してみて。

また、身に着ける下着も上下セットで色や柄が違う……なんてことにならないよう注意しましょう。どんなに事情にうとい彼も、さすがに違和感を抱いてしまいかねませんからね。

 

おわりに

初めてのお泊りのドキドキ感も、ふたりの距離を縮めるうえではとっても大事な体験です。ちょっとの失敗も好きな人が相手なら、なんら問題はないはず。

彼とする、しないに関わらずお泊りの時間を有意義に楽しく過ごせるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む