1. トップ
  2. インテリア
  3. 夜のお楽しみと言えばライトアップ☆キラキラと輝く照明を使ったインテリア実例集

夜のお楽しみと言えばライトアップ☆キラキラと輝く照明を使ったインテリア実例集

  • 2018.7.6
  • 4782 views

家を明るく照らしてくれる照明は、お部屋の必須家電ですよね。そこへもうひとつ、イルミネーションや小さなライトをプラスしてみましょう。必要最低限の明かりだけではなく、空間を素敵に演出してくれる照明の活用で、お部屋が格段にランクアップします。

今回は、キラキラと輝く照明を使ったインテリア実例集をお届けいたします。

照明を使った特別感のある空間演出で、お部屋をランクアップ

オシャレなベッドルーム

渡部友梨奈さん(@yurinaw)がシェアした投稿 -

夜暗くなったら、小さなイルミネーションが大活躍。スタンドライトと合わせて使えば、読書ができるくらいのほどよい明かるさになります。ぐっすり眠りにつけそうな空間演出です。

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

赤い壁にモロッコタイルと貼り、さらに刺繍の個性的なクッションで合わせたアジアンスタイルのオシャレなベッドルームです。

壁からぶらさげた照明が、個性的なベッドルームによく合いますね。まるでモデルルームの様です。

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

オーガンジーのティピーが女の子らしいお部屋にピッタリですね。珍しい形をした星のスタンドライトが目を引きます。壁に映し出された模様がきれいですね。

こちらは、小さめのライトを飾っています。インテリアを邪魔しないデザインが良いですね。

眠る前は、睡魔を邪魔しない程度の優しい光の量が大事です。ライフスタイルにあった照明を探してみてくださいね。

植物を引き立てるアクセントに

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

これだけで様になる、星の形をしたライト。観葉植物など、何かを照らすイメージで飾ることが、オシャレ見えするポイントです。

Yoshikoさん(@yo.to619)がシェアした投稿 -

多方向に広がったベツレヘムの星に注目が集まっています。存在感があるのでお部屋のランクアップに最適のオススメアイテムです。

Georgeさん(@george_xero)がシェアした投稿 -

ワイヤーのようなコード状のライト。蛍が飛んでいるような、幻想的な光を演出しています。ドライフラワーと合わせた大人っぽいコーディネートがオシャレですね。

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

木の形がはっきりと映し出された、影絵のようなおもしろい照明です。夜のライトアップが楽しみになりますね。木のライトは、明るい時間にもそのまま活かせるインテリアです。

ku-hiromiさん(@0302hiromi)がシェアした投稿 -

瓶の中に閉じ込められた小さな電球が美しく光っています。持ち運びも簡単なので、気分にあわせて楽しめるナイスアイデアですね。

小さな電球も数が集まると、しっかり光っていてとてもきれいです。

特別な日のウォールアレンジに

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

お誕生日やパーティーなどのウォールアレンジにプラスすると、特別感が増します。

かわいらしいアレンジをさらに魅力的にみせてくれるイルミネーションは、使って損なしです。飾りつけも簡単です。

ティピーで過ごすひととき

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

夏らしいビタミンカラーとパイナップルやレモンなどのフルーツモチーフがかわいいコーディネート。夏らしいインテリアが、明るい気持ちにさせてくれます。

星型の照明がかわいい

ayaさん(@irodori.0305)がシェアした投稿 -

オシャレなスターライトは存在感たっぷり。写真映えするかわいさで、記念撮影にもピッタリです。

セリアの電池式ライト

MAYUさん(@ma.yuy___am)がシェアした投稿 -

セリアで人気の電池式ライト。電気を通す取り付け場所がなくても、電池式のライトなので場所を選ばず使えます。ひもがついていて引っ張ると電気がつく仕組みです。

少し明かりを足したいなと思う場所に、ぜひ活用してみてくださいね。

年中使えるイルミネーション

kayoさん(@hina.home)がシェアした投稿 -

長い木の枝にライトを巻いてオーナメントを飾れば、簡単にイルミネーションの出来上がり。ほぼ100均で揃えられたものというので驚きです。

クリスマスにはもちろんですが、オーナメントを変えれば年中使えるインテリアにもなりますね。

手作りペーパーライト

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

セリアのデコレーションペーパーを利用したオリジナルライト。男前インテリアによく合いそうです。ペーパーなので、長時間の使用には注意してくださいね。

リースにin

MAYUさん(@ma.yuy___am)がシェアした投稿 -

それだけでも十分可愛いリースに電球を埋め込んで、光るリースの出来上がり。これは、確実に目を惹きます。少し手を加えるだけで、格別なリースにバージョンアップしました。

吊り下げるだけでオッケー

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

300円で購入できる電球ライト。むき出しの電球は味がありますね。ぶらさげておくだけで、アクセントになりますよ。300円には見えない高見えもうれしいポイントです。

キャンドルの灯に癒される

akieさん(@ak__ie__ie)がシェアした投稿 -

お気に入りのキャンドルホルダーに入れてろうそくを灯せば、お食事時間も贅沢なひとときに早変わり。ゆらめく灯を見ながら、ゆったりとした気持ちで過ごせます。

@miaramamがシェアした投稿 -

なんと、本物のりんごを活用したりんごキャンドル。りんごの良い香りがお部屋いっぱいに広がりそうなおいしいライトです。

asamiさん(@asamiiimasa)がシェアした投稿 -

背丈のさまざまなキャンドルが並ぶ、夜の窓辺です。なんとも言えない素敵な空間ですね。物語が始まりそうなオシャレな雰囲気です。

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

今注目されているアロマワックスのキャンドル。ドライフラワーを閉じ込めたかわいらしい外見です。灯した時に香る癒しのアロマは、置いておくだけでもオシャレなインテリアになります。

まとめ

夜が待ち遠しくなる、素敵な照明がたくさんありましたね。日々忙しくて照明を楽しめる余裕がない、という時にこそ、優しい灯に癒される最高のひとときを演出してみてくださいね。暮らしに余裕をもたせてくれる、とっておきのアイテムになるはずです。

これから夜の気候が心地よい季節になるので、ぜひ活用してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる