1. トップ
  2. グルメ
  3. 藤本美貴がラテ1年分に歓声!「ミルクティー!」と夫のギャグ披露

藤本美貴がラテ1年分に歓声!「ミルクティー!」と夫のギャグ披露

  • 2018.7.5
  • 803 views

7月4日、都内にて「『BOSS LATTE BASE』紅茶ラテPRイベント」が開催され、モーニング娘。OGメンバーで、ママタレントとしても活躍する藤本美貴が登壇。“濃縮紅茶”で作ったメニューを堪能し、“お馴染みのフレーズ”のアレンジ版を叫んだ。

【写真を見る】思わずあのフレーズ!?「ボス ラテベース 紅茶ラテ」1年分に大喜びのミキティ

モーニング娘。OGメンバーで、ママタレントとしても活躍する藤本美貴が登壇
KADOKAWA

サントリー食品インターナショナルは、牛乳で割るだけで、本格カフェ品質のラテが手軽に作れる濃縮タイプ飲料「ボス ラテベース」ブランドより、濃縮紅茶「ボス ラテベース 紅茶ラテ」(ペットボトル278円)を7月10日(火)から全国で新発売する。これに先立ち開催されたPRイベントには、現在2児の母でもある藤本が登場。“子育ての合間のリラックス法”を語り、商品の試作・試飲を行った。

藤本は、「カフェにはリラックスしに行くのですが、子どもと行くと落ち着かなかったりしますよね。(子育て中は)自分の時間はなかなかうまく取れないですね」と、ママとしての苦労を吐露。子育ての合間のリラックス法を聞かれると、「子どもが寝静まってから家でテレビを見るとか(笑)。家でドリンクを飲んだり、ヨガをやったり。やっぱり自宅でできることが多いですね」と明かした。

新発売される「ボス ラテベース 紅茶ラテ」については、「牛乳はだいたい家にあったりしますし、自宅で“カフェ品質のラテ”が飲めるというのはすごくうれしいですね!」と藤本。会場でも牛乳で割って紅茶ラテを作り、「カフェの味が本当に何秒かでできた!」と喜んだ。

そして、人気のお菓子研究家marimoさんが考案した「ボス ラテベース 紅茶ラテ」オリジナルメニューも試飲。ラテベースで作ったというゼリーをグラスの底に忍ばせた「クラッシュゼリーの紅茶ラテ」を味わい、「本当においしい!家から出ないで済む~」と笑顔を見せた。

【写真を見る】思わずあのフレーズ!?「ボス ラテベース 紅茶ラテ」1年分に大喜びのミキティ
KADOKAWA

まもなく結婚10年目を迎える藤本は、夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と、「今でも手をつないで出かける」というほど仲良しなのだそうだが、会場で「ボス ラテベース 紅茶ラテ」1年分が贈られると、そんな愛する夫の決め台詞「ミキティー!」をアレンジして、「『ミルクティー!』ですね(笑)」とコメント。この1年分の商品を見るたびに叫んでしまいそうだと、お茶目に話し、会場の笑いを誘っていた。

なお、7月4日(水)から7月8日(日)までの期間限定で、hanami 表参道では、「BOSS LATTE BASE 紅茶ラテ SPECIAL CAFE」を展開。同店1階のカフェダイニングでコラボメニューを楽しむことができる。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)

元記事を読む