1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 貼ってはがせるお洒落アイテム♪可愛いマグネットのDIY方法と100均マグネットたちをご紹介します

貼ってはがせるお洒落アイテム♪可愛いマグネットのDIY方法と100均マグネットたちをご紹介します

  • 2018.7.5
  • 17770 views

色んな場所に貼り付けられるマグネットの中には、インテリアアイテムとしても使えるお洒落なものが出ています。

また、最近はマグネットシールを取り付けることで、簡単にDIYすることもできるんです!

そこで今回は、部屋をお洒落にデコレーションできる、マグネットの簡単DIY方法&手に入れやすい100均マグネットをご紹介致します☆

100均グッズを使ったおしゃれなマグネットの作り方

こちらは100均ダイソーで販売されているマグネットシート。

どの家庭にもあるハサミやカッターでカットでき、シールのように貼り付けられるから、とっても手軽にDIYできます♪

マグネットシートを手頃な大きさにカットしたら、セリアの可愛いジャー型保冷剤に貼り付けます。

マグネットを貼り付ける時に、重すぎると剥がれてしまうので、貼り付けるアイテム選びには注意しましょう。

マグネットシートは好きな大きさや形にカット出来ます。

写真のように、透ける素材のアイテムに貼り付ける場合には、表から見た時にはみ出ないようにカットすると見栄えしますよ。

DIYしたマグネットを冷蔵庫に貼り付けると、こんなお洒落に♪

プリンターで印刷できるマグネットシート

kana__3さん(@kana.may.5.1)がシェアした投稿 -

ダイソーで販売されている「インクジェットプリンタ専用マグネット紙」は、パソコンで図柄をデザインしてプリンターで印刷するだけで、簡単にマグネットができます。

「CLOSING AFTER OPENING!!!」というマグネットは、このマグネット紙で作ったもの。ぴったり張り付いていて、発色も綺麗!

マグネットが貼れる黒板用アイテムもDIYして

左はターナー色彩の「マグネットペイント」、右は「チョークボードペイント」という塗料。

マグネットペイントを下地として塗り、後からチョークボードペイントを塗布することで、ブラックボードが簡単にDIYできますよ♪

ターナー色彩の塗料で作ったブラックボードに、マグネットを貼り付けた例。

DIYした細長いマグネットには、ターナー色彩の「ミルクペイント」を塗布し、ヴィンテージ加工を施して、サイン風に仕上げています。

男前テイストのインテリアにマッチする、骨太なデザインですね☆

マグネット収納にぴったりなステンレスバー

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

沢山マグネットがある場合、使わないマグネットをどこに収納しようか迷いますよね。

でも、せっかくデザインが素敵なんだから、仕舞ってはもったいないですよ!

写真のように、壁にステンレスバーを貼り付けておくと、可愛いマグネットを見せて収納でき、インテリアも賑やかになります。

おしゃれなDIYマグネットたち

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

廃材をリメイクすれば、こんなマグネットが作れます!

裏面にマグネットを埋め込んだ木材に塗布しているのは、北三の「ワトコオイル」という木製製品に使うオイル塗料。

写真では3色使用し、それぞれ異なった木の味わいが出ていますね!ヴィンテージ風インテリアにマッチするマグネットです。

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

こちらはワトコオイルを塗った端材に、セリアのフェイクエアープランツを貼り付けたおしゃれなマグネット。

手入れいらずで手軽にグリーンが置けるから、写真のような打ちっぱなし風の壁に貼り付けて、植物の瑞々しさをプラスするとお洒落に見えますよ☆

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

冷蔵庫に貼り付けるマグネットには、フックを付けると、より使い方の幅が広がります。

マグネットでメモやプリントを貼り付け、鍵やレジ袋などが入った小袋をフックに掛ければ、1つで2つの働きをしてくれますよ。

また、モノトーンの冷蔵庫とインダストリアルデザインのマグネットは好相性♪

無機質で部屋から浮いてしまう冷蔵庫に、インテリアの統一感を出してくれます☆

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

こちらはなんとニベアの青缶をアクリル絵の具で黒く塗り、マグネットシートを貼り付けたもの。

山善の収納ワゴンに貼り付け、クールなワンポイントにしています。

好きなデザインのラベルを用意すれば、色んなテイストに応用できるアイディアですね!

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

こちらは石粉粘土で作った可愛いマグネット。ダイソーなどでも販売されていて、乾くと軽くて固い材質になる特徴があり、マグネットにはぴったりの素材です。

写真のように優しい色合いにペイントすれば、北欧ナチュラルなインテリアにぴったりな、優しい印象のマグネットがDIYできますよ。

インテリアのワンポイントになるマグネット

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

こちらはダイソーの「窓つき便利ケース」。

マグネットが付いているから、冷蔵庫やステンレスにも貼り付けられます。

窓つきのケースの中に輪ゴムや爪楊枝などの日用品を収納して貼り付ければ、スタイリッシュに見せ収納できますよ♪

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

キャンドゥのミニマグネットは、100均とは思えないい程細かく作られていて、まるで小さな食品サンプルを見ているような気分になれますよ☆

写真のように、ナチュラルテイストのフードデザインを選んで集れば、ナチュラルテイストのキッチンに似合うインテリアになりますよ♪

他にも、動物やグリーンインテリアなど、リアルで可愛いマグネットが沢山あるので、ぜひチェックしてみて。

まとめ

今回は、手軽に作れておしゃれなマグネットの作り方と、デザイン性に優れた100均のマグネットをご紹介しました。

可愛いマグネットは、味気ない空間をお洒落に見せつつ、接着面を傷つけずに付け替えできます。

DIYをしたり、可愛い格安マグネットを探したりして、インテリアのワンポイントに使ってみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる