1. トップ
  2. インテリア
  3. 空間がお洒落に大変身♪インテリアにマッチするラグマットをご紹介します!

空間がお洒落に大変身♪インテリアにマッチするラグマットをご紹介します!

  • 2018.7.5
  • 9601 views

ラグマットは、一続きの床の上に別の空間を作り出してくれる、部屋づくりの必須アイテムの一つ。シンプルな無地からカラフルな柄物まで、一つ一つ異なる表情を持っていて、インテリアを好みの印象に変えてくれますよ♪

今回は、そんなインテリアをよりお洒落に見せてくれる注目のラグマットたちをご紹介いたします!

ソファ周りのアクセントになるラグ

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

深いネイビーカラーに白いラインが眩しいこちらは、「BaSshu」のネイティブラグ。

奇抜なネイティブ柄もこんなシックな色合いなら、ヴィンテージインテリアにも合わせやすいですね♪

ソファの色が落ち着いているから、派手な柄が一層映えて見えます☆

chakiさん(@chay__ttt)がシェアした投稿 -

こちらは「ロレーナキャナルズ」ラグ。

シンプルな民族柄が、開放感のあるリビングを演出しています♪

ファブリック素材のソファにこうした爽やかな柄を合わせると、リラックスした空間づくりができますよ。

FLYMEeさん(@flymee_official)がシェアした投稿 -

「フライミー」のラグマット。夏っぽい涼し気なデザインのラグです。

男前インテリアやインダストリアルインテリアにマッチしますね。

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

シックなサンドブラウンに世界各国の都市名が刻まれた、お洒落なこちらのラグはニトリの「ドーンレタード」。

デニム生地を使ったヴィンテージ風の部屋に敷いてカジュアルな組み合わせを楽しんだり、シンプルな部屋に敷いてシックに見せることもできますよ!

空間の間仕切りになるラグ

リラックス空間

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

こちらは可愛らしいインテリア雑貨を取り揃える「サンサンフー」のフォレスト柄のラグ。

ライトグレーで描かれたシンプルな冬の木立は、すっきりしていて清涼感があり、オールシーズン楽しめる飽きのこないデザインです。

写真のようにラグを敷くだけで、読書や休憩が出来るリラックス空間を作ることができますよ!

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

イケアの星型ラグは、ライトグレーの星がクールかつ可愛らしい印象!

星型ならモノトーンでも大人しくなりすぎず、明るい印象を与えることができますね!

お子さんの学び/遊び空間

モスグリーンの円形ラグは、温もりある北欧モダンインテリアと絶好の相性☆

お子さん用の机の下に敷けば、そこがお子さんの勉強空間となり、集中力を高めるのに役立ちますよ♪

こちらは、イケアの数字入りラグマット。おもちゃケースの前に敷くことで、自然とラグの上で遊ぶようになります。

数字を教えるのに役立ち、お子さんが独自のゲームを考え出すなど、想像力を掻き立ててくれる図柄です!

こちらは、「ABCラグマット」。

シンプルでモダンなデザインなので、白いフローリングの他、ナチュラルテイストの床にも、シックなダークカラーの床にも合いますよ。

「アートオブブラック」の「the world map」は、グローバルな感性を育ててくれそうな地球柄!

子供部屋に合わせやすいキュートなイラスト付きで、部屋を元気にみせてくれますよ☆

モノトーンで可愛過ぎないから、お子さんの部屋にもシックな要素を取り入れたいという方には絶対お薦めです。

エントランス

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

こちらは「サンサンフー」の円形ラグ「スカンディ・モノ」。

淡いグレイッシュカラーの三角形を組み合わせたナチュラルかつモダンな柄が、優しくゲストを出迎えてくれています♪

初めてくる方にもストレスを与えない、玄関にぴったりなラグですね。

インテリアの主役になるラグマット

こちらは、モロッコ製雑貨のオンラインショップ「zwina」の「ボシャルウィット」です。

ボシャルウィットとは、古着や使わなくなったファブリック製品をリサイクルして作ったモロッカンラグのこと。

異国の人々が身につけているエキゾチックな色合いを、家に取り入れることができますよ♪

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

まるで絵本みたいな可愛らしい図柄のこちらは、「unico」のタフテッドラグ「フラフィ」。

ふわふわとした柔らかなパイル地と優しいイラストがナチュラルインテリアに馴染みます。

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

「アートオブブラック」のクロス柄ラグは、部屋を引き締める効果があり、ナチュラルな木製家具やかごを使ったインテリアを一気にクールに見せてくれます♪

リラックス空間の締めアイテムにも、シンプルなモノトーンテイストのアクセントにもなり、幅広く使えますよ!

メトロクスさん(@metrocs_tokyo)がシェアした投稿 -

個性あふれるラグマットは「メトロックス」のアイテム。

マルチクリエーターであるマックス・ビルがデザインしたラグマット「カラーホイール」は、鮮やかな色と独特の幾何学的デザインで、部屋をユニークに見せたい方にぴったり!

まとめ

今回は、様々なテイストのインテリアにマッチする、多彩なラグマットをご紹介しました。ラグマットを一枚敷くだけで、部屋の印象がガラリと変わりますよね!

家具や雑貨のように場所を取らず、気軽に模様替えできるので、ぜひ記事を参考にラグを変えてみてはいかがでしょうか♪

オリジナルサイトで読む