1. トップ
  2. ネイル
  3. 夏にしたい天然石ネイル!人気デザイン大特集2018

夏にしたい天然石ネイル!人気デザイン大特集2018

  • 2018.7.5
  • 9897 views

ターコイズのイメージが強いからか、夏になると人気になる天然石ネイル。ブレスレットなどで実際の天然石を見てご存知の方も多いと思いますが、ピンクやブルー、ベージュなど、天然石と一言で言っても様々なカラーがあります。色によって女の子らしい印象になるものや、オフィスにも浮かない天然石ネイルまで様々です。今回は、是非夏にチャレンジしてほしい、天然石ネイルをカラー別にご紹介したいと思います。

奥行きのあるデザインにうっとり♡天然石ネイル

ベースカラーにそれより濃いカラーでグラデーションをつけたり、薄いカラーを足したり奥行きを意識しながら作る天然石ネイル。
その名の通りローズクォーツやターコイズ、タイガーアイなどの天然石をモチーフにしたものから、大理石までさまざまです。
毎年よりリアルさを増している天然石ネイル。そんなますますパワーアップしている天然石ネイルをカラー別にご紹介いたします。

パールと艶やかなピンクの天然石カラーが、儚げで素敵

可愛らしい色合いが素敵なピンクの天然石ネイル

女の子らしい魅力を追求したいあなたにおすすめの天然石ネイルは、ピンクの天然石ネイル。
ローズクォーツやピンクオパールなどに代表される優しいピンクの天然石は、愛の女神の石や女子力アップのパワーストーンなどとも言われているようです。
そんな天然石をモチーフにしたピンクネイルは、可愛らしい魅力いっぱいです。
ベースのピンクの天然石ネイルがそれだけで十分に女の子らしいので、甘めが苦手な方はシンプルにアートなしでもOK。もっとCUTEにガーリーにしたいと思う方は、たくさんパーツを乗せるとより可愛らしさがUPします。

金属パーツをたくさん乗せた、キラキラ眩しいゆめかわネイル

天然石ネイルに、オーロラフィルムを入れて奥行きを意識したネイル

夏の大本命!ターコイズネイルでクールな指先に

鮮やかなターコイズブルーは、はっとするほど艶やかで、ついつい目を奪われてしまいます。夏の暑い日差しには、ブルーの涼し気な色合いが清涼感があって素敵です。
ターコイズのパワーストーンに込められた意味合いは、成功と繁栄、リーダーシップなど。青いブルーのカラーが天空をイメージさせる為、天空から見下ろす判断力という意味でそのようなパワーストーンの意味があるようです。

丁寧に描き込まれたターコイズが美しいネイル

トレンド感溢れるお洒落ネイル

爽やかな魅力いっぱいのターコイズネイル

モノトーンで大人の魅力溢れる大理石ネイル

大理石ネイルは、落ち着いたモノトーンの色合いが大人っぽくて素敵です。
モノトーンなので、どんなカラーでも合わせられるのが魅力です。

乙女なピンクに大理石ネイルでクールさをプラス

シアーホワイトをベースにすることで、透明感のある大理石ネイルに

大理石ネイルを作ってみよう

セルフでできる天然石ネイルで一番簡単にできるのは、大理石ネイルです。
使うカラーもベースとなるホワイト、そして大理石の絵柄になる黒この2色で作ることができる為、カラーの数をたくさん用意なくてもいいのが魅力です。

①: ベースとなるホワイトのカラージェルを塗布する。そして仮硬化。

②: クリアジェルを薄く塗布。塗布することで、後から乗せる黒のラインを簡単にぼやかすことができます。

③: 仮硬化せずに、このままこの上に黒に少量のクリアジェルを混ぜたもので、ランダムにバランスを見ながら太めのラインを入れていきます。メインのラインですので、2本ぐらいがバランスがいいかと思います。白の部分との境目は、ぼやかすように筆で馴染ませてください。

④: メインのラインの上に、細い筆でクリアを混ぜていない黒で細くラインを引きます。そこから派生するように細くほかの部分にも線を入れます。綺麗に描けたら硬化してください。
きっちりラインを引くのではなく、ランダムに波のように線を入れるほうがよりリアルにそして、美しく仕上がりるので、簡単で初心者さんにもトライしてもらいやすいネイルです。

以上に気をつけて、大理石ネイルに挑戦してくださいね。

グレーと白を基調にした、大人の渋さが光る天然石ネイル

オフィスでも使える!さりげない天然石ネイル

可愛い天然石ネイルだけど、会社で浮かないか心配。そんなあなたにも、カラーの選び方で十分オフィスにも対応可能なのが天然石ネイルの魅力なんです。

オフィスの定番カラーのヌーディーカラーを基調に、同系色、もしくはオフホワイトを使った天然石ネイルを合わせると、落ち着きのあるネイルに仕上がります。
あまり変化のつけられないオフィスネイルですが、天然石ネイルをあわせて、季節感を是非取り入れてみてくださいね。

ショートネイルでも深めのフレンチなら、しっかりカラーの魅力も楽しめます

ヌーディーカラーなら、オフィスにも浮かない天然石ネイルに

グレージュなら、甘すぎないオフィスネイルに仕上がります

カラーによって雰囲気を変える天然石ネイル。とっても魅力的できすね。
華やかで夏にもピッタリの天然石ネイル。あなたも是非お試しください!


Itnail編集部

元記事で読む