ブスでも逆転できる!? 男子が「顔なんて関係ない!」と思う瞬間

長年女をやっていれば「男ってどうせ顔しかみていないんでしょ?」なんて思うこともあるでしょう。結局顔立ちの整っている女性がちやほやされて、人生を勝利しているかのように感じることもあるかもしれません。とはいえ、必ずしも美人ばかりが幸せになっているとは限りません。不幸な美人もいれば、さほど整っていなくとも幸せそうな生活を送っている人もいます。問題なのはモテマインドなのかも!

そこでここでは、気になる男性のホンネ「顔なんて関係ない!」と女子にときめいた瞬間を聞いてみました!

3位:お金持ち

・「顔が好みでないと付き合えないから」(10代/男性)

・「経済力がある女性だったら…」(30代/男性)

▽ 身もふたもない回答が3位にランクイン。顔でなければお金を提供してほしいという、なんとも即物的な意見です。「愛はお金で買える!」というシステムなのでしょうか。とはいえ、女性のなかにも「経済力重視」なんていう人がいるので、一概に男性ばかりを責められませんね。いずれにしても、女性も生きていくなかで経済力はあったほうがいいのかもしれません。

2位:話が合う

・「相性がいい人は貴重だと思う」(20代/男性)

・「話しやすい人と付き合いたいから」(30代/男性)

・「卑屈でなければ顔は気にしない」(20代/男性)

▽ 大事なのはフィーリングで、顔など関係ありません! という男性も多いようです。相性の合う合わないは、外見だけで取り繕えるものでもなく、お金のように買えるものでもありません。また、話が弾めば自然と笑顔になる機会も多く、印象もぐんとアップするのかもしれませんね。大切なのは「明るく愛嬌がいいこと」。「どうせ顔なんでしょ」という卑屈マインドでいては、恋が遠のくのも無理はありませんね。

1位:優しい・家庭的

・「顔よりもこっちのほうがずっと大事だと思うから」(20代/男性)

・「やっぱり性格でしょ」(10代/男性)

・「相手のことを顔で好きになるわけじゃないから」(30代/男性)

▽ そして堂々の1位は「優しさを感じたとき」「家庭的で気遣いができるとき」でした。生活を共にしていくパートナーであるならば、思いやりや気遣いは欠かせない要素のうちのひとつ。相手に思いやりを持ち、一通りの家事ができ、愛嬌があって話が合う。おまけに経済力の面でも自立している女性をみたときに「顔なんて関係ない!」と思う男性が多いようですね。

番外編

・「スタイルがいい人なら付き合う」(20代/男性)

・「顔が可愛くなくても服が可愛ければ努力してるなって思って可愛げがある」(30代/男性)

▽ ほかにも「スタイル重視」といった意見や「服装が可愛ければいい」とい意見もありました。大事なのは可愛くなるために努力をしているのか、女を放棄していないのかという点。というわけで、女性らしさを忘れずに、前向きに恋愛をしましょう!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理