1. トップ
  2. グルメ
  3. セブンの夏グルメ! トマト×ナスが相性バツグンの「ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲティ」

セブンの夏グルメ! トマト×ナスが相性バツグンの「ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲティ」

  • 2018.7.5
  • 4248 views
お皿に移した「ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲティ」のアップ画像

ピリリと辛い唐辛子がアクセントの「ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲティ」

焼きナス、麻婆ナス、おひたしなどさまざまなグルメとマッチするナス。夏野菜の代表格としても知られていますね。今回紹介するのはオーソドックスなナスの素揚げをトッピングした、「ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲティ」。大柄のナスがゴロっと入っているので、食感が思う存分楽しめそうです。

容器に入った「ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲティ」の画像

一口食べようとフタを開けたときに漂ってきたのは、“ピリ辛”っぽくない甘く熟したトマトの香り。どうやらトマトソースには甘みがあり、ピリ辛要素は唐辛子が引き出しているよう。「辛すぎたらどうしよう…」という不安があったので、一安心しました。

では改めて、ナスと挽肉を味見していきましょう。

容器の蓋を外した「ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲティ」の画像

かむとすぐにとろけてしまうナスと、コロコロした挽肉の食感の違いがベストマッチ。大きめの乱切りのまま素揚げされているので、ナス本来の素材感とフレッシュさが引き立つおいしさです。ナスのみずみずしさとジューシーな挽肉の相性がよくて、パクパク食べ進められました。

挽肉とスパゲティの間には、香り引き立つトマトソースの層が。全体に馴染むように混ぜ合わせてからいただきます。濃いめのトマトソースがスパゲティに絡まり、しっかりとした食べごたえ。一瞬ピリッと感じる唐辛子の辛さが病みつきになり二口、三口とフォークが進みました。トマトソースは若干甘めの味つけなので、辛さが苦手な人でもこれなら食べやすそう。

お皿に移した「ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲティ」の画像

夏向けの“ピリ辛”な新商品に興味をそそられる人は多かったようで、ネット上では「トマトとナスの組み合わせって最高だよね! セブンで見かけてつい買ってしまったよ」「ナスがトロっとしてて口当たりがよかった」「ナスとトマトがよいバランスで入っててヘルシーだね」「唐辛子の辛さが利いていておいしい!」「トマトソースは甘めだけど唐辛子を混ぜ合わせると辛いかな、けどおいしいからリピート決定!」と好評を博していました。

「ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲティ」成分表の画像

ナス本来の素材感を残した「ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲティ」。夏野菜のトマトも入っているので、旬の味を楽しんでみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む