1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わせぶりな男を「本気にさせる」恋愛テクニックとは?

思わせぶりな男を「本気にさせる」恋愛テクニックとは?

  • 2018.7.4
  • 14766 views

なんとなくちょっかい出してきて、「私のこと好きなのかな?」と思わせるんだけど、決定的には手を出してこない彼。

……来たらOKするつもりだったけど、もしかしたら遊ばれちゃうかもしれない不安がよぎる。

はたして男性が「思わせぶり」になる原因はなにか? そして、そんな彼を「本気にさせる」方法は?

本気にさせるテクニック

原因:フラれるのを恐がっている

まずは、女性のあつかいがスマートで結構モテそうな男性に多いパターンとして、じつは「フラれるのを恐がっている」というものがあります。

「誘ってほしそう」にさせるのは得意なんだけれど、120%くらいの確証がないと相手を誘えない。告白もできない。

そんな彼の「思わせぶり」に見える態度は、彼の「勇気がない」所から生じているのです。

対処法:積極的に強引に引っ張る

120%くらいの確証とはもはや「こちらからの誘い」誘ってもらいたいからこその思わせぶりな態度は、男も女も同じです。

こういうタイプの男性がいたら、相手の気持ちを確かめるためにも「積極的に強引に引っ張る」のが吉。相手もそれを求めていますので、もし、あなたがそれが嫌ならば相性が悪いということです。

原因:本命彼女がいるので、なかなか時間がとれない

つぎに、本当はすぐにでも誘いたいのだけれど、本命彼女が別にいるため、なかなか時間がとれない……というパターンがあります。

彼女がいるのになぜ? と思うかもしれませんが、「それでも惹かれている」ということです。しかし「別れて追うまでの気持ちではない」

そちゃそうですよね。「気になる子ができた」程度では、なかなか別れるまではしません。別れたところで、その子とうまくいくかもわかりませんから。

対処法:「会う言い訳」を作ってあげる

「じつは彼女がいる」と正直に言う言わないは別として「最近仕事が忙しくて」「予定がたたない」などに関しては「会う言い訳」をあなたがつくってあげることです。

「そういうときこそ、ディナータイムの2時間くらいだけでも、気晴らししたほうがいいよ!」「気分転換したほうが能率があがって、忙しさが軽減できることもあるよ」など、なんでもいいので“悪い友達”のようになり、彼をたぶらかしましょう。

遊びたい気持ちは山々あるので、言い訳さえつきそうならばいずれ陥落します。

遊んで、仲良し具合が高まりさえすればしめたもので「彼女と別れて、この子と付き合おうかな」と思わせてしまえば一気に本命に。

そのためには「告白されたらOKします」ということをわかりやすく伝えておくといいですね。

おわりに

思わせぶりな男を「本気にさせる」恋愛テクをご紹介しました。思わせぶり男は、ある程度までは攻めてきますので、ついつい「相手からのつぎの一手」を待ってしまいがち。

しかしなんだか埒があかないときは、今度はこちらから積極的にいくのが良い手です。
(塚田牧夫/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる