1. トップ
  2. グルメ
  3. シャンパンを回しかける、贅沢な大人のメロンクリームソーダ

シャンパンを回しかける、贅沢な大人のメロンクリームソーダ

  • 2018.7.4
  • 1426 views

子供が大好きな「メロンクリームソーダ」を、大人が楽しめる飲み物にしてみたらどのようなものができるだろうか?

そんな素朴な疑問と、ちょっとした願望から生まれたのが「大人のシャンパンメロンクリームソーダ」だ。

成城石井がプロデュースするワインバー「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」の全店にて、「大人のシャンパンメロンクリームソーダ」1280円(税抜)が、7月2日(月)より期間限定で登場している。

高い糖度と芳醇な香りが特長の山形県産アンデスメロンを半分に切り、果肉を丸くくりぬいて、バニラジェラートを添える。さらにフランスから直輸入したフランソワードロザイーのシャンパンをまわしかけるという贅沢な「大人のシャンパンメロンクリームソーダ」は、シャンパンとメロンの絶妙なバランスが高級感をさらに引き立てている。メロンの果肉にバニラジェラートを添えることでさらに味の幅が広がり、贅沢感を存分に満喫できる大人のデザートだ。

“おいしくて品質が良いものを、お求めやすい価格でお届けしたい”という成城石井の想いが生みだした「大人のシャンパンメロンクリームソーダ」。ちょっと贅沢で甘い気分に酔いしれる夏の夜のひとときを、特別な人と一緒に過ごしてみてはいかが。

元記事を読む