1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のチキンネットを使ったDIY!貼るだけでカッコ良くなる実例のご紹介

100均のチキンネットを使ったDIY!貼るだけでカッコ良くなる実例のご紹介

  • 2018.7.4
  • 18299 views

細い金属をハチの巣のような六角形の形に編み込んでネット状になっている「チキンネット」は、DIYのアイテムとして注目されています。100均やホームセンターで手に入り、木材とも相性が良いので木枠に貼ると、ディスプレイのオシャレな引き立て役になってくれます。そこで今回はチキンネットを使ってDIYされた方の作品を集めてみました。

チキンネットで一気にインテリアをセンスアップ

扉にチキンネットを

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

こちらはDIYで作った収納棚の扉にフォトフレームを使い、中にはビンやグラスなどが並んでいます。

フレームにチキンネットを貼ることで、カフェ風インテリアがグッとカッコよくセンスアップ☆

さりげなくカムフラージュも

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

セリアにはチキンネットのメッシュフレームが売っていて、こちらはフレームをそのまま扉にした簡単なDIY。

完全な目隠しではないのですが、ネットがあることでオシャレに、さりげなくカムフラージュがかなっています。

リモコンカバー

aiさん(@ai.happyplace)がシェアした投稿 -

こちらもメッシュフレームで作った給湯器のリモコンカバーで、すべて100均の材料で作っているんですよ。

壁に付けた枠を白くペイントしているので、ナチュラルテイストな仕上がりですね。

キーボックス

akko☆さん(@lait_chocolat_0305)がシェアした投稿 -

こちらもセリアのメッシュフレームでキーボックスを作っています。

ボックスはそれぞれペイント。色が違うとでき上がりの雰囲気が全く異なりますね。

メッシュ越しに見えるスヌーピーはステンシルを施したもの。カギの出し入れで扉を開けるたびにスヌーピーに癒されますよ♡

アクセサリー収納

チキンネットには、ピアスをたくさん引っ掛けることができるのでとっても便利♪

セリアのメッシュフレームの枠にレースを貼り付けて、可愛らしく演出しています。

手前にも時計や指輪を置くスペースがあるので、アクセサリーを無くしてしまった!が解消されますね。

グリーンを飾って

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

こちらもセリアのメッシュフレームを使用したもので、フレームを立てるために板を張り付け、真ん中にもう一枚張り付けた簡単リメイク。

小さな雑貨を置けるスペースができ上がってディスプレイが楽しめます。壁かけにしてもいいですね。

ディスプレイの扉に

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

こちらもセリアのフォトフレームに、チキンネットを貼って飾り棚の扉をDIY。

中にはナチュラル感たっぷりの雑貨をディスプレイしています。

棚にそのまま置くよりも、チキンネット越しに見えるディスプレイはとってもオシャレに見えますね。

ランプシェード

*hirari*さん(@hirari38)がシェアした投稿 -

リビングにある既存の照明を囲うように、セリアのフレームをつなげてランプシェードにしています。

フレームのグリーンのチョイスとシェードの装飾がとても個性的ですね。

まとめ

チキンネットを使ったDIY作品をご紹介しました。ネットを貼るフレームにダーク系の色をペイントすれば、男前やカフェ風インテリアに、明るい色をペイントすればナチュラルテイストに合う作品に仕上がります。

これらを参考に、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる