1. トップ
  2. グルメ
  3. 吉祥寺さんぽで立ち寄りたい、ゆったりティータイムを過ごせるカフェ 5選

吉祥寺さんぽで立ち寄りたい、ゆったりティータイムを過ごせるカフェ 5選

  • 2015.2.24
  • 153190 views

週末のお出かけに人気のエリア吉祥寺で、散歩やお買いものの途中に立ち寄りたいカフェ5店をご紹介。あちこち歩き回ったら、こちらのカフェでゆったりとしたティータイムを過ごしませんか。

旬の紅茶とスイーツで「チャイブレイク」

吉祥寺駅から徒歩3分。井の頭公園へ向かう小路にある「chai break(チャイブレイク)」。手鍋で一杯ずつていねいに煮だしたチャイと手作りのスイーツがいただけるカフェです。

ゆったりくつろげる隠れ家「クワランカ カフェ」

渋谷、西荻窪を経て、吉祥寺のレトロなビルの3階に移転した「QWALUNCA CAFÉ(クワランカ カフェ)」。ほっとできる隠れ家的な心地よさで、のんびりした時間が過ごせます。

洋服屋を併設したカフェ 「コロモチャヤ」

吉祥寺駅から2分。古いビルの階段をトントンとあがった2階の木製ドアを開けると、洋服屋を併設したカフェ「coromo-cya-ya(コロモチャヤ)」にたどりつきます。

体にやさしいメニューがそろう「デーヴァデーヴァカフェ」

吉祥寺の東急デパートの裏手にある「DEVADEVA CAFE(デーヴァデーヴァカフェ)」は、海外の人も多く訪れるベジタリアンカフェです。オーガニック野菜で作るベジバーガーなど、体にやさしくておいしいメニューがそろいます。

訪れる人の心を満たしてくれるお店「フルカフェ」

まるで友だちの家に遊びにきたかのような、手作り感あふれる「...ful.cafe(フルカフェ)」。本を読んだり、アクセサリーを見たり、その日の気分に合わせてのんびり過ごせるカフェです。

の記事をもっとみる