1. トップ
  2. 恋愛
  3. 独身が辛い…今を楽しんで輝ける方法おしえます。

独身が辛い…今を楽しんで輝ける方法おしえます。

  • 2018.7.4
  • 5975 views
独身女性
Grapps

早く結婚相手を見つけたいのにいい人に巡り合わないとか、彼氏と別れて一人が辛いとか、いろいろな理由で独身が辛くなることは誰にでもあります。
独身生活を楽しんできたけど、何だかこの頃一人がつまらないということもあるでしょう。そんなあなたへ、今を楽しんで輝いていられる方法をお教えします。

なぜ辛くなってしまうのか、ちょっと分析してみよう。

独身生活が辛くなるときってどんなことを思い浮かべるのでしょうか。

大きく分けると2種類あるかもしれません。
一つは、「旦那さんがいたら○○だろうに」と頭の中で自分の希望を思い描いて、それがない今の自分を憂いたとき。過去にしてしまった自分の行動を後悔することも、ここに入ってくるのかもしれません。
もう一つは、「○○ちゃんは旦那さんがいていいなあ」と、他の人と比較して、それを持っていない自分に虚しさを感じたときかもしれません。


周りの友人がみな結婚していき、自分だけ取り残されていると感じるときもあるかもしれませんね。
どちらにせよ、今持っていないものに目が向いてしまって、持っている素晴らしいものに目を向けられないときに辛くなってしまうのでしょう。

くよくよしないで前を見よう。

今持っていない物事をずっと考えていると、卑屈になったり嫉妬心に苦しんでしてしまうかもしれません。
そうすると健康的な考え方ができなくなり卑屈さが顔に出てしまうでしょう。せっかくの美人さんも台無しです。


男性は明るく前向きな女性を好む傾向があります。素敵な男性に振り向いてもらうためにも心から健康的になり、生き生きとした表情でいられるように心がけましょう。
そのためには今の自分に目を向けることが大切です。
仕事、友人、趣味、色々あります。独身の立場だと時間や金銭的にも自由が利きやすいですよね。
そういったものを今の自分だけに与えられている特権だと思って自分磨きをしてみるのはいかがでしょうか。


例えば仕事で使える知識を増やすとか、人に語れるものを一つ持ってみる、趣味を増やす、友人を増やす、ホームパーティを主宰する、旅行をするなど、色々なことができますよね。
何をするにもポジティブな考え方で、今の自分に与えられた自由を楽しみましょう。

結婚に焦点を合わせるのでなく、一人の素敵な女性になることを目指そう。

独身から早く脱却したいと思い、色々なことを結婚を意識して行うと独身時代が辛くなります。
なぜなら結婚できなければ何の意味もないといった、結婚できない今の状況が劣っているという認識が生まれるからです。 この期間が長くなれば長くなるほど辛くなるでしょう。


でも、一人の人間として立派になろう、素敵な女性を目指そうとすると、一日一日が独身か結婚しているかに関わらず有意義なものになります。
例えば料理の腕を上げる努力をするとしましょう。
良いお嫁さんになるためにと考えると美味しい料理ができあがっても「これを食べてもらう旦那さんがいないのは空しい」という悲壮感に繋がるかもしれません。
掃除だって洗濯だって結婚のためと思うと焦りや虚しさといったマイナスの感情に陥ることが多いでしょう。


でも自分のためにスキルアップを目指すと、料理の腕が上がったらそれは人としてのレベルが1つ上がり、自分の価値が上がったという考え方になります。そうなると嬉しいですよね。

「せっかくだから友達に食べてもらおう、ホームパーティをしよう」と外交的にもなれます。
料理も掃除も洗濯も、生きていく以上、立場関係なく誰でも必要なことなのです。
ですから、自立した素敵な大人の女性になることに焦点を合わせていくなら、様々な技術は自然と身に付く上に、心身の健康は促進されるでしょう。

いかがでしょうか。独身が辛いと感じるとき、今自分が持っている時間や自由に目を止めて、より自立した素敵な女性になれるように自分磨きをしてみることができます。
そうすると、自分も以前より素敵な女性になれますし、ワンランク上の男性に出会えるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる