1. トップ
  2. 恋愛
  3. おいおい、守備力3000かよ…!男が近寄らない「ガードが堅い女」の特徴

おいおい、守備力3000かよ…!男が近寄らない「ガードが堅い女」の特徴

  • 2018.7.4
  • 10267 views

男性は控えめで上品な女性が好きです。
しかしあまりに控えめすぎたり真面目すぎると、逆に「ガードが堅い」などの印象になることも多いもの。
そのせいで近寄りがたさを感じさせている女性は、意外と多くいるものです。

今回は、そんな男性が近寄らないガードが堅い女性の特徴についてご紹介します。

(1)飲み会に来ない

『お酒飲まなくてもいいからとりあえず来てほしい。そうじゃないと打ち解けない……』(26歳/営業)

まずガードが堅い女性は、とにかく飲み会や合コンなどのお酒の席に現れません。
仕事の付き合いだったとしても、本当に必要に迫られない限り、なかなか誘いには乗らないものです。
飲みにケーションという言葉があるくらいですし、飲み会でこそ周りの人と親睦を深めたいですよね。

それなのに飲み会すら来ないのは、正直周りからすれば近寄りがたさしかないでしょう。

(2)秘密が多い

『秘密が多いことをミステリアス、はき違えてないかな?』(29歳/コンサル)

自分のことをあまり話さない、何かと秘密が多い女子も、ガードが堅いという印象を持たれがちです。
積極的に自分のことを話して心を開いていく女性は、周りからしても接しやすい。
そんな人の周りにはいつもたくさんの友達や異性が集まるものです。

自分のことを話さない、秘密にしたがるのは、心を開いていない証拠。
なかなか心を開こうとしない女性を、男性はわざわざ口説こうとはしないでしょう。

(3)男性と喋らない

『ものすごく拒絶されてるなぁ、って考えちゃいますよ』(30歳/IT)

そもそも男性と全然喋ろうとしない女性もいますよね。
そんな女性は、男性に対して壁を作っている印象にしかなりません。
近寄りがたいですし、もし話しかけようものなら物凄い勢いで拒絶されそうなイメージです。

逆に接しやすい女性は、男性とも積極的に話そうとしますし、そのおかげでかなりモテます。
男性と喋らない女性は、まるで男嫌いであるかのような印象にもなります。
そのせいで周りの男性は自然と距離を置くようになるのです。

(4)遠慮が多い

『かるいランチのお誘いでも遠慮されるとへこみます……』(27歳/商社)

ガードが堅そうな印象が強い女性には、人の厚意に対しての遠慮が多いという特徴もあります。
ご飯をおごってもらうのを遠慮したり、プレゼントを遠慮したり……。
正直男性からしてみれば、そんな対応を女性からされたら面白くないですよね。

男性は素直に厚意に対して「ありがとう」と笑顔を見せてくれる女性が好き。
なんでも遠慮、恐縮してしまう女性は、つまらない印象にしかなりません。

----------

本人に悪気はなくても、ついしてしまう行動のせいで、近寄りがたさを感じさせてしまうことはよくあります。
モテ女子は、周りに対して積極的に心を開いていきます。

もしかすると自分がモテない理由は、そのガードの堅さに原因があるのかもしれませんよ。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む