1. トップ
  2. インテリア
  3. 特別な日から普段使いまで♪「ガーランド」のある暮らしが素敵!

特別な日から普段使いまで♪「ガーランド」のある暮らしが素敵!

  • 2018.7.4
  • 6318 views

「ガーランド」とは、紐に旗状のモチーフや造花などをつけて吊るすインテリアオブジェのことですが、誕生日や記念日などのお祝い事はもちろん、普段使いのインテリアとしても重宝する素敵なアイテムです。

今回は、様々な「ガーランド」を使ったインテリアをご紹介します。

ぜひ、ハンドメイドアイデアとしても参考にしてみてください。

「ガーランド」のある素敵な暮らしを楽しもう♪

ナチュラルな定番ガーランド

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

こちらは、天井から吊るされたホワイトとブルーのガーランドが、空間のアクセントになってくれています。

飾るだけでオシャレなインテリアになってくれますよ。

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

こちらは、お気に入りの布のコピーをとって旗状にカット、紐に吊るしてガーランドに仕上げています。

これなら簡単にハンドメイドできそうですね♪

mai*さん(@life_happy_warmly_)がシェアした投稿 -

旗の形を変えるだけで、また違った印象に仕上がります。

こちらの写真では、旗の上にタイルを張って立体感のあるガーランドに仕上げています。

フェイクグリーンとコーディネートしたガーランドも素敵です。

お部屋の高い位置を飾ることができるので、空間に奥行きが出て、オシャレな雰囲気を簡単に作ることができますよ♪

カラフルでポップなガーランド

ku-hiromiさん(@0302hiromi)がシェアした投稿 -

こちらは、HAPPY BIRTHDAYの文字をくりぬいた、カラフルなペーパーを紐で吊るしてお祝いのガーランドにしています。

特別な日のサプライズにピッタリですよね。

yumiさん(@kitone919)がシェアした投稿 -

こちらのキッチンカウンター上に飾ってある丸いモチーフが可愛いガーランドは、フライングタイガーのアイテムです。

ガーランドは簡単に取り付けができるので、お祝い事にピッタリのアイテムです。

Akikoさん(@akkiii46)がシェアした投稿 -

キャンディのような色合いが素敵なガーランドは、子供部屋に飾ると喜ばれそうです。

大小のボールで作られたガーランドが、お部屋のアクセントになってくれます。

レースを織り交ぜてロマンティックなガーランド

makori ෆ̈さん(@makkymacky)がシェアした投稿 -

定番のガーランドに、レースをちょこっと結んで織り交ぜるだけで、ロマンティックなイメージのガーランドが出来上がります。

フリンジのように揺れるレースが繊細でとても素敵です♪

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

こちらは、ベージュを基調にしたナチュラルな玄関に飾って、オシャレな空間を演出しています。

家の第一印象を決める玄関だからこそ、ガーランドで素敵に仕上げてみてください。

プリザーブドフラワーで立体感のあるガーランド

mさん(@atelier.m.interior.and)がシェアした投稿 -

こちらは、プリザーブドフラワーを旗状にまとめて吊るしたガーランドです。

立体感のあるガーランドは、とても高見えしますよね。

小さくてもお部屋をオシャレにブラッシュアップする効果は絶大です!

神秘的なスターモチーフガーランド

Mayuko Natsunoさん(@trim___)がシェアした投稿 -

スターモチーフは、可愛さの中に、どこか神秘的な雰囲気を作ってくれます。

こちらは、シルバーとゴールドの大小様々なスターを吊るしたガーランドです。

キラキラと輝くスターモチーフが素敵ですね♪

KAORIさん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

こちらは、ブラックのスターモチーフを使ったガーランドです。

締め色のガーランドは、お部屋を程よく引き締めて、スタイリッシュに昇華してくれます。

kana◡̈さん(@yuukn14)がシェアした投稿 -

スターモチーフとランプを組み合わせたガーランドは、まるで星の輝きをイメージしたようです。

夜、明かりを消して、このガーランドの間接照明だけで過ごすロマンティックな時間も素敵です。

シャープな印象のモノトーンガーランド

@harmaacoがシェアした投稿 -

今まで、可愛らしい空間ばかりご紹介してきましたが、モノトーンのシャープなインテリアにも、もちろん馴染みます。

インテリアと同じく、モノトーンでまとめたガーランドはこんなにもスタイリッシュな雰囲気に♪

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

こちらは、ブラックのガーランドに、HAPPY BIRTHDAYのロゴを入れた大人っぽいお誕生日風景です。

モノトーンガーランドは、大人だけのパーティなどでオシャレな空間を演出するのにピッタリです。

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

可愛いドット柄やボーダー柄をあわせたガーランドも、モノトーンで甘さ控えめに仕上げるとまた違った印象になりますね。

ナチュラルだけど大人っぽい、そんなインテリアが叶います。

男前インテリアな空間に馴染むガーランド

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

ガーランドは可愛いだけじゃないんです。 男前なハンサムインテリアにもはまります。

こちらは、レザー調のタペストリーをつなげて作ったガーランドです。素材感で男前インテリアに馴染ませています。

デニムも男前インテリアに欠かせない素材ですが、こちらは、デニムのフリンジで作ったガーランドを飾って、お部屋のアクセントにしたコーディネートです。

ランダムなフリンジがよりハンサムさを盛り立てます。

可愛いお気に入りモチーフを使ったガーランド

mai*さん(@life_happy_warmly_)がシェアした投稿 -

小さなカフェスプーンとフォークモチーフを紐に通したプチガーランドは、オシャレなカフェにありそうなインテリアです。

とても小さくて軽いので、マスキングテープで壁にペタッと貼り付けるだけの簡単アレンジ♪

ワイヤークラフトで作ったガーランドも素敵です。

好きなモチーフを作って、シーズンやイベントごとに飾りかえるのも楽しそうです。

カラーワイヤーを使ってアレンジしても可愛いですね♪

まとめ

様々な「ガーランド」を使ったインテリアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

お部屋の印象をグッとブラッシュアップしてくれる「ガーランド」を使って、お気に入りの空間作りを楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる