1. トップ
  2. ファッション
  3. ”大人可愛い”がポイント♡男が一緒に歩きたくなる「夏のモテファッション」4選

”大人可愛い”がポイント♡男が一緒に歩きたくなる「夏のモテファッション」4選

  • 2018.7.4
  • 9718 views

ガーリーな可愛い服が女性は大好き!
でも、大人には少し甘すぎる…と思っていませんか?
甘さも持ちつつ、大人の格好良さも合わせ持てたら最高ですよね。

そこで今回は、男が一緒に歩きたい「女子の大人可愛いコーデ」を紹介していきます。

(1)モノトーンコーデ

『女子の流行りものとかよく分からないけど、シンプルなコーディネイトが好きかな』(30歳/コンサル)

白×黒のモノトーンコーデなら、間違わない色コーデなのに、大人っぽさアップ!
肌みせすれば、程よく抜け感もあるので大人可愛いコーデに♡
モノトーンコーデは、上品さも出るので肌みせも、色っぽくなり過ぎず涼しげなスタイルになります。

おススメは、黒ニットキャミ×白ロングスカート。
白ロングスカートは可愛いイメージで甘くなりやすいですが、黒ニットキャミが格好良く締めてくれるので、甘辛MIXに。

または、白ノースリーブTシャツ×黒チュールスカート。
白Tシャツで元気さをアピールしつつ、黒チュールの透け感が色っぽさを演出。
トップスに白を持ってくれば、一気に夏っぽさが出るので、おススメです。

(2)花柄ワンピ

『ワンピースを彼女が着て来たらガッツポーズ!』(29歳/公務員)

夏の王道ワンピースと女性らしさのある花柄はデート鉄板コーデ。
男性人気の高いワンピースなら、彼のテンションもアガること間違いなし。

大人可愛いを目指すなら、少し長めの丈を選んでみて。
くるぶし丈なら格好良く決まり、膝下ならお嬢様っぽくなります。

おススメは、白の花柄ワンピース!
差し色のカーディガンを一枚持っていると便利ですよ。

(3)ピンクコーデ

『女性ならピンク着て欲しい!奇抜の色は苦手かな』(33歳/IT)

女性らしさ満載のピンクを使えば、大人可愛いコーデを簡単にスタイルできます。
甘くなりすぎるピンクは引き締めてくれる色や形を持ってくると◎

おススメは、白Tシャツ×深めピンクロングスカート。
パステルでは甘くなりすぎる大人には、少し濃い目の深めピンクがおススメ。
ラフな感じと、女性らしさがポイント。

または、パステルピンクオフショル×デニムパンツ。
パステルに挑戦したいのならば、デニムと合わせれば甘すぎない大人可愛いコーデに。
オフショルで肌みせしても、デニムで引き締めてくれるので、色っぽくなりすぎない爽やかなコーデになります。

(4)スポーツMIX

『夏は元気な感じがする服のほうが好き』(27歳/サービス)

アウトドアならスポーツMIXで大人可愛いを目指して!
大人女子にも人気のあるスポーツMIXコーデ。
動きやすいのに、女性らしさが残り、可愛らしいと男性にも人気。

おススメは、Tシャツワンピ!
小物をシックにまとめれば、ラフなTシャツワンピも引き締まります。
女性らしさも残しつつスポーティに決めれば、アウトドアイベントに最適。

少し寂しいようなら、花柄ガウンや前開きロングワンピを羽織ってみて。

----------

可愛らしさを残しつつ、締めるアイテムを持ってくれば、大人可愛いコーデになります。
夏はイベントなど盛りだくさん!
是非彼氏と夏ファッションで楽しいデートして下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む