1. トップ
  2. ファッション
  3. 女性らしく楽しむ♪UNIQLOの「チノパン」着回し3コーデ

女性らしく楽しむ♪UNIQLOの「チノパン」着回し3コーデ

  • 2018.7.4
  • 28187 views

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

私の住む関東では梅雨明けしてしまいました!今年の夏は、いつも以上に長い夏になりそう…!

さて、先月、UNIQLOの展示会でチェックしていた秋物のチノパン。試着をしてみると、とても形が良くて履きやすかったので、発売後すぐに店頭で手に取ってみました。

少し着丈の短いチノパンは、秋冬の前に使いやすい着丈。大人女子がチノパンを履く時には、どこかに女性らしさをプラスしてあげるのが、カジュアルになりすぎないコツです。

今週は、そんな優秀なプチプラチノパンを使った3コーデをお伝えします。

【Vol.1】甘いトップスとあわせたミックスコーデ♪

レーシーなトップスをチノパンに合わせたコーディネート。

普段なら少し気恥ずかしいような可愛らしいものでも、チノパンでならバッチリ。

チノパンのボーイズ感とガーリーなものとのmixを楽しんでみても♪

【Vol.2】+ブラックで大人っぽく!

チノパンを大人っぽくまとめたい時は、迷わずブラック合わせで。チノパンのボーイズ感にブラックを合わせると、グッと大人な感じになります。

足元はヒールの低いものでもメタリックなものやツヤ感のあるものを合わせてあげると、抜け感も出てこなれた感じになります。

【Vol.3】バックシャントップスで今年っぽく☆

最後は、今年らしいバックシャンなカットソー合わせです。

チノパンコーデはどこかに女性らしさを、という事ですがここでは適度な肌見せ。後ろがグッと開くタイプのものは夏によく出ますが、今年はより多いイメージです。

袖ありのものでも、背中が少し開くだけで女性らしさUP。女性ならではのチノパンコーデを楽しめそうです。

(※編集部より)Vol.1、Vol.2で着用しているサンダルは、高橋さんがベルメゾンさんのブランド「BENEBIS」とコラボして作ったものだそう♪ぜひチェックしてみて! >> 「おしゃれなのに履きやすい大人トレンド靴2018」(http://www.bellemaison.jp/benebis_ai)

今日のプチプラitem

Vol.1 トップス/ur’s☆、チノパン/UNIQLO☆

Vol.2 トップス/ur’s☆、チノパン/UNIQLO☆

Vol.3 トップス/GAP☆、チノパン/UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

女性ならではのチノパンの着こなし、楽しんでみてくださいね☆

毎日暑いので、体調に気をつけてお過ごしください!

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

元記事を読む