1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ホテルの部屋で、シーツにサイン…韓国の人気アイドルBTOBの撮影秘話、公開!

ホテルの部屋で、シーツにサイン…韓国の人気アイドルBTOBの撮影秘話、公開!

  • 2015.2.24
  • 1564 views

現在発売中の『HIGH CUT Japan』vol.7には、昨年日本デビューを果たしたBTOB(ビートゥービー)も登場! 撮り下ろし&本国掲載記事(2014年5月インタビュー分)の全16ページで構成されています。

今回は、日本で撮り下ろしたホテル部屋での撮影時のエピソードをお届け!

撮影は、ウングァン&イルフン&ソンジェと、ミンヒョク&ヒョンシク&チャンソプ&プニエルの2チームに分けて行われました。

ひとつは、ベッドの上での撮影。雑談風の写真撮影をしていたとき、チャンソプが日本スタッフに日本語で一生懸命“ガンダム好き”をアピール。かと思うと、ミンヒョクは、撮影中の男性カメラマンの姿に「カッコイイですね~」と日本語で褒めまくり。

一方のもうひとチームは、クールに決めてカッコよく写ろうとするウングァンを見て笑うソンジェに、進行がスムーズにいくように常に周囲に気を配るイルフン。

さらに、まるで彼らの部屋を“のぞき見”しているような写真も撮影! ホテルでの撮影ということで、日本滞在中の相部屋エピソードについてのインタビューも(韓国では、7人はひと部屋で寝ているという噂!)。聞いてみると、ミンヒョクは相部屋のウングァンへの“不満”があったようで……詳しくは、本誌でチェックを!

なんと今回、撮影で使用した「シーツ」に“サインを入れた”プレゼントも♪

「シーツにサインを書くのは初めて」という7人。真っ先に、躊躇なくど真ん中にサラサラと書いたのはイルフン。それをお手本に、他のメンバーも次々にサインを書いていったのですが、「本当に書いていいの?」と言うメンバーや「どこに書こうかな……」と悩むメンバーもいましたが、彼らの温もりを感じられる世界に一枚しかないシーツ、みなさんふるってご応募を!(※応募には本誌とじ込みのハガキが必要になります)

最後におまけをひとつ。「何か知っている日本語を書いてください」という筆記アンケートに、チャンソプが書いたのがこの5文字。

一体なんのことだろう……と思い聞いてみると、「書けるひらがなを思いつくまま書いたんです(笑)」、と。本誌には、あるメンバーの手書きメッセージも掲載しているので、探してみてくださいね。

インタビューでは、BTOBが韓国デビューするまでのいきさつ、日本デビュー曲『WOW(JPN ver.)』について、そしてBTOBの攻略法&女子との妄想トークまで。7人の背筋も拝めるお宝写真も……♡ ぜひ手に取って確認してみてくださいね。(さとうのりこ)

(『HIGH CUT Japan』vol.7)

韓国アーティストのプロフィール&最新情報を紹介していく連載「KO.RE.A(100)FILE」。“Ko”rean(韓国の)、“R”eanimate=人を元気づける、“A”rtists(アーティストたち)、“100組”を目指し、不定期で更新中!
★連載一覧→ http://www.womaninsight.jp/archives/tag/ko-re-a100file